頼もしい | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々

YouTube動画で街頭演説聞いています

 

参議院議員に立候補している

やはた愛 さん

西みゆか さん

奥田文代 さん

長谷川 ういこ さん

すでに衆議院議員の 大石 あきこさん

 

頼もしいです

普段から感じている思っていること

代弁してくれています

 

類は友を呼ぶという言葉がありますが

れいわ 山本太郎さんの元には

まさに政治に同じ思いの人らが集まった政党だと思います

 

 

国会では緊張感がないのか居眠りをしている議員が多いです

あの文章を読むだけの質問や答弁を聞いていれば眠気もでるでしょう

生きた言葉で議論していないんですよね

 

そこに2時間も街頭で政治を語れる意見を言える

人々の質問に耳を傾けられる政治家を送り込みたいなぁ~

政治が面白くなると期待しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成の森 から