”選挙運動の楽しさをパートナーの皆さんと共有しよう” | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々

 

少し前に沖縄辺野古基地建設に関する署名の件でローラさんの発言を「政治的発言」とメディアが取り上げていましたね。

政治は国民生活に直結することですから特別なことではありません。

なので普通の発言であり「政治的発言」などと区別する必要はないと思います。

誰もが政策に対して意見や要望を言うことは当たり前のこと。

だって皆さんが働き稼いだ税金で社会は形成されているのですから。

どんな人も政治に参加しないとね。

選挙の1票は最大の意思表示です。

議会で誰がどんな法案に賛成したか反対したか見極めてその1票を投じる。

棄権なんてもったいないことできません。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

選挙の楽しさ♪

なるほどね

それあるかもね