オオヨシキリ | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々



5月も終わりの頃・・・ 


葦の上で「ギョギョシ ギョギョシ」と声を張り上げる


テリトリーにするにはあまりいい場所ではないよ












「集団的自衛権の行使容認」が閣議決定に持ち込まれようとしています。


総理大臣自ら憲法違反をするつもりなのか。


日本は戦争しない国なのに・・・・


国民に真意を問わなければならに事なのに・・・


武力ではどのような国も人々は平和に暮らせない。


武器を作る会社が商社が儲ける為の紛争です。


その者たちに仕組まれた争いです。


安倍総理も武器製造、輸出に関わることになりました。


戦争が起きれば利益を得ることになるのではないすかね。


国土を駄目にする原発を推進し輸出をする人です。


その人の口から「国」守る、「国民の命を守る」と言う言葉。


どうして信じられるでしょう・・・・