猛禽大小 | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々



そろそろ求愛の時期なのでしょうか・・・


近所のモズの女の子が 「ここまでおいで~」 みたいに鳴きながら逃げるのを


男の子が追いかけていました







みょう♪わくわく里山さんぽ-モズ♂


この子は秋ヶ瀬公園のモズくん


小さな猛禽です






そして林の中を飛び回っていた大きな猛禽


オオタカかと思いましたがノスリでした





みょう♪わくわく里山さんぽ-ノスリ



ノスリを狭い範囲で2羽見ました


今までここでは観たことなかったのですが・・・




残念ながらオオタカは見られませんでした











てんとうむし 原発事故の補償・・・東電経営陣は責任から逃れるつもりなのか・・・


電気料金の値上げにしても国が保証するにしても結局国民が責任をとるということになるんですよね。


電気料金か税金の違いなのです。


だから国民も知らん顔なんて出来ません。


設備不良のまま放って置いた怠慢な彼らに責任をとってもらわないと。