痛くも痒くもない | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々


みょう♪わくわく里山さんぽ



リンク: 経団連会長、政府の対応を痛烈批判 東電の賠償問題で - 速報:@niftyニュース .




こんなことだから 原発推進なんて簡単に言えるんだね


それを言う人たちは 原発事故を起こしても 痛くも痒くもない


損害賠償は 国民にさせればいいと考えている


国が責任を持つという事は 国民みんなが責任を持つという事


国が賠償すると言う事は 国民がお金を出すという事


もちろん税金という形で・・・・



こんなことが あっちでもこっちでも起こったら


どうなるのでしょう



経済だけではない


環境破壊  環境汚染   食糧難 


水も・・・  空気も・・・   土壌も




注意そう言えばどうなったのでしょう・・・↓


☆6/23 午前9時に、もんじゅ中継装置吊り上げ作業が実施


いま知りました


テレビでは報道されていませんね