KIBANが提唱している
「販促媒体構築ゴールデンフロー」
は、
■情報
■画像
■ブランドコンセプト
という、
「販促基盤三大要素」
を揃えることから始まります。
しかしながら、
最初の基盤要素である
■情報
を揃える前に、
「時間がないからできない・・・」
「人手不足で手が足りないから
できない・・・」
などの理由で、
何も取り組まれない方が
ほとんどです。
その理由はNGです。
なぜならば、
「販促媒体構築ゴールデンフロー」の
最終ゴールは、
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販促体系化
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だからです。
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販促体系化
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は、販促を体系化して、
┃
┃◆ 販促労力を減らすため
┃◆ 時間を作るため
┃◆ 人手不足に対応するため
┃
の取り組みです。
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販促体系化
━━━━━━━
は、
■スケジュールマネジメント
■フォルダマネジメント
■ドキュメントマネジメント
を確立し、
それらをクラウド化する工程です。
━━━━━━━
販促体系化
━━━━━━━
まで取り組めば、
・販促活動が楽になる、
・販促活動の有意義な時間ができる
・販促活動が少人数でもできる
という成果につながります
正直申し上げて、
最初から成果はあがりません。
最初から楽はできません。
それは、
販促に限ったことでは
ないと思います。
成果をあげるため、
また楽になるためには、
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目的意識を明確にした
地道な行動と継続
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が重要です。
ですので、
販促活動、販促媒体構築に
真剣に取り組まれるのならば、
「時間がないからできない・・・」
「人手不足で手が足りないから
できない・・・」
という言葉は、
今後NGにしてください。
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“小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています。”
~某 日本人メジャーリーガー~
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毎日一歩でも、
いや半歩でも歩みを進めていきましょう!
絶対に
・販促活動が楽になる、
・販促活動の有意義な時間ができる
・販促活動が少人数でもできる
という成果につながります
最後に質問です。
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「時間がないからできない・・・」
「人手不足で手が足りないから
できない・・・」
やらない、できない理由を
永遠に言い続けますか?
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ブランド力・売上アップ直結の
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■Sales Promotion Coodinator
KIBAN
http://kiban.info/
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