宿泊先の楽しみ | ピアニスト 奈良希愛 公式ブログ "Musizieren!"

ピアニスト 奈良希愛 公式ブログ "Musizieren!"

ピアノ弾き。

ピアノでお仕事しています。
音楽以外のこと・・・がメインのブログです。

Mail kiainara (att) yahoo.co.jp

ホテルではできる限り

バスタブ付きのお部屋をお願いします。

 

でもヨーロッパでは、

バスタブ=シャワーが同等な感覚なので、

時には我慢、もしなくてはなりません。

 

私、お風呂大好き。

 

息抜きになりますよね。

 

 

リラックスというよりは、

体の芯から温め直す感覚が好きです。

 

留学前は、バスタブの中で体を洗うことが

あまり好きではなかったはずだったのですが

(日本の、外に出て洗う、というのは

清潔だと思いますし・・・)

 

知らぬ間に慣れちゃいました。

 

小さい頃、夏休みはいつも

 

・・・温泉に連れて行ってもらっていた・・・

連れて行かれた・・・どっちだろう(笑)。

 

1日に何度もなんどもお風呂に入る大人たちほどではありませんが、

2、3回は好んで入っておりました。

 

お風呂という文化がある国に生まれてきた幸せを

改めて感じています。

 

バスソルト、入浴剤愛用しています。

 

ロングヒットなのは、日本酒の入った入浴剤。

これは、中村紘子先生のおすすめでした(笑)。

 

海外では、数字が苦手な私、

よく「勘違い購入」をします。

 

この前韓国のデパートでバスソルトを買ったのですが、

ウォンの計算がやっぱりできなかった、私の脳みそ。

 

これ良さそう〜と思って買って

家で、予算大丈夫だったかなあ?(そこで?)と計算を

改めてしてみましたら。

 

2万円もするバスソルト買ってました・・・

デパートだから高め、というのはわかっていましたが、 

正直申しますと、予算の4倍以上(苦笑)。

 

数字がダメなんです。

 

あと、最近気がついたこと。

ハングル語の文字も、理解できないんです。

 

あれが、絵画的理由を見つけられず。

 

シグナルにしか見えなくて・・・

 

(ひらがなって、ほら、絵画的でしょ?)

 

ハングル語は簡単だよ〜、とみんな言ってくれている中、

まさかのその理由で、勉強を諦めました。