奈良希愛 Kiai NARA (Pianist)
©Akira Muto
 
 
Twitter
Instagram

Weblog in English auf Deutsch


プロフィールはこちら


 

 

2015年~

3/7-11 第19回浜松国際ピアノアカデミー 講師 (ソロレッスン)
3/12 室内楽(ドイツ)
3/28 14時~ 室内楽(東京)
4/18 ソロ (新富士)
5/17 20時~ 室内楽(韓国・ソウル アートセンター)
5/23-25 コンクール審査( 韓国・ソウル)
6/21 (土)室内楽(東京) 14時開演
奈良希愛ピアノアンサンブルシリーズ Vol.3
7/24 レクチャーコンサート(ベルリン)
7/26-8/10 音楽祭出演(ドイツ)
8/29 現代音楽(フィリピン)
9/11(金)ソロ(東京)
9/26(土) ソロ (福岡)
9/下旬 コンクール審査 (日本)
10/3 室内楽(東京)
10/13-16リサイタル&マスタークラス(中国・長春)
11/7 室内楽(ドイツ・ベルリン)
ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ全曲演奏会 VOL.1

11/17 12時~ トークコンサート 東京
11/下旬~12/上旬 マスタークラス&コンクール審査 (シンガポール)
12/19室内楽 (ドイツ・ライプチヒ)

2016~

3/19(土)14:00~ 室内楽(東京)
5/8 (日)16:00~室内楽(ベルリン)
6/26(日)14:00~ソロ(東京・白寿ホール)
7/24 (日)クローズド(ベルリン)
7/27(水)クローズド(現代音楽/リヨン)
8/2 (火) 室内楽(ドイツ)
8/4 (木)新曲初演 (ドイツ)
8/28 (日)浜松交響楽団ソリストオーディション審査




9/3 国立音楽大学ピアノフェスティバル2016
10/1-3 2nd KAPOC Piano Competition (Seoul) Judgement







10/15 (土)若きダヴィート同盟レクチャーコンサート (五反田)



11/12 (土)Beethoven Complete Violin Sonatas Vol.3 (Berlin)







  • 28 Sep
    • あつい

      暑さが戻っていますね。体は”ようやく暑さが落ち着いたかも”と気を許してしまっていたようで。 ちょっと体調管理、100%ではない私です。 風邪もひいていないですし、咳もないのですが。 なんか、もちょっと元気でいるはずだよね?と(年なのか、、、いやーん) 何かひっかかる気持ちはありますが。 ま、疲れていないわけではないし。天候に対して、体が合わせようと頑張っているわけですし。 無理はしない、ことだけは守ります。  昨日の朝ごはん。乗り換えの駅の椅子で食べました(涙)。 プチおにぎり1個でもつかな?と思ったのですが。(事前に自宅で納豆と青汁食してますが)いい感じでお昼にお腹もすいてきて。 たまには、ファスティングでもないけれど、こういう風に、無理しないのもいいのかもしれない・・・ と思いました。 おやつは飲むヨーグルト。 ヨーグルト、らぶ❤️ 

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 私の願うものは?

      私、今年度の健康診断で唯一”悪くなった”ものがあります。(他は全て改善されていて良かったのに)。 悪玉菌が増えてたのよね。悪玉菌だけ増えていたのです。 それ以来、納豆を食べ。ヨーグルトを食べ。 機内食も特別食(ただいまグルテンフリー系)にして。気をつけているのですが。 先日、コンビニのヨーグルトのところで立ち止まり。   どちらが今の私の願いにぴったりなのかしら? と とりあえず両方買ったのですが。  両方とも健康にはいいにせよ、私の狙いと”ビンゴ”ではなくて。 もしかしたら、私の場合はシンプルなプレーンヨーグルト(低脂肪)あたりがもっとも適しているのかもしれない、と思ったりしております。  納豆食べているのでもいいと思うのだけどね。 ほんと、悪玉菌だけ増えていて他が改善されていただけに悔しい(笑)。

      3
      テーマ:
    • なんとかこの程度で

      実は調理中に軽く火傷しました。軽くてすみましたが・・すませましたが?!   例の論文のような(?)書類の提出締切目前で。しかしながら家事はせねばならず。 かなりテキパキとやっていたのですが。パスタのお湯を切るときにお鍋にあたって、火傷。 水で冷やしつつ、でも調理は続けたかったので氷を当てながら調理を続け。 もっと冷やすことに集中していたらさらに良かったのかもしれませんが。 ま、この程度でまとまってくれてホッとしています。 火傷ってヒリヒリしますね、ほんと。  

      3
      4
      テーマ:
  • 26 Sep
    • ジャズじゃなくても良いわよね

      敬老の日に、両親に贈ったお菓子があります。『私も食べたいので、残しておいてください』と記して(笑)。 ・・・2本買ったから大丈夫かなと思ったけど(笑)。  見た目惚れです。そして食べてもとても品良く美味しく、両親も私も大満足でした。 なぜかお名前が”ジャズ羊羹”でしたが。 切るのも簡単でしたよ、だって鍵盤に沿ってカットすればよろしいし(笑)。  

      3
      テーマ:
    • 1日日曜日

      昨日はブログをアップするのをお休みしました。それどころではなくて(笑)。先生としてのお役所関係の書類(文書?)提出が月曜日までで・・・そちらにさすがに時間が取られました。 そういうお堅い文章、文才ないだけではなく、心が折れる・・・。その中で心臓に鞭打って頑張った気分。 家事もしましたよ。お料理も作りましたよ(簡単だけど)。お弁当もこさえましたどす。 そして大相撲もちょぴっと見て。大好きな笑点も見て(笑)。 ・・・押さえるところは押さえて、そして叫びながら文書作成しておりました。 書くの慣れている方とはいえども、論文タイプの文書は慣れていないので・・ 慣れていない自分がいや。やる気ない。音楽を論ずるだけなのはしんどい(演奏の意義を再確認)。 それを記すと、またややこしい文書になる。 でも、書く。 ・・・ふぅ。 チョコレートに走る。お茶に走る。 掃除がしたくなる。 ピアノが弾きたくなる。 なんでしょう。人間っていくつになっても、現実逃避したくなる時が(笑)。 ま、でも。 お疲れ様でした。 あとは再確認して、ギリギリに提出します(笑)。

      2
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 新しいアーティスト写真‼️

      8月末に撮影をお願いしていた新しいアーティスト写真。 徐々に出来上がってきました。 撮影中『なんかVOGUEみたいだね(笑)』 と、贅沢に褒めながら(笑)すすんだ撮影。今回は憧れの武藤章さんにお願いすることができ。 そして、また。 私にとっても(武藤さんにとっても、かもですが)ピアニストのアーティスト写真としては珍しいタイプの写真たちが出来上がってきました。 撮影中もびっくりするほどでした。写真って本当に面白い。 ドレスを着ないという人も珍しいそうでしたが。今回1枚お見せしますね。 期待を裏切らないというよりも、期待をはるかに超える、写真のパワーがあり武藤さんには心から感謝です。  (©武藤章)  衣装は中村紘子先生が『ラインがとてもいいのよ』とオススメしてくださったISSEY MIYAKEを使いました。日本らしい赤色  アクセサリーは形見になっちゃったけど、紘子先生からのプレゼント。クリスチャン・ラクロワです。 まだ第1弾ですが。とてもいい写真に仕上がっていて、そして、今までとは打って変わった感じで。 私らしいというか、私だな、というか。  嬉しいです。  

      11
      テーマ:

プロフィール

希愛@ピアニスト

性別:
Female
誕生日:
5月4日の金曜日
血液型:
AB型の左利き。

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月別

ランキング

総合ランキング
27272 位
総合月間
33877 位
料理・レシピ
265 位
音楽
347 位

ランキングトップへ

ドイツでのリサイタルの
ライヴCDに関しては


こちらをご覧ください(ドイツ語)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。