以前の記事、パワーストーンの感じ方


「氣の出る手の作り方」


についてお話ししました。


ここには


手のピリピリ、ジンジン状態が「氣」を感じやすい手の感覚なんですよ


とお伝えしましたが、


実はスゴーク強力に、しかも簡単にピリピリ、ジンジン状態に


する方法があることをナイショにしてました^^;



なぜナイショにしていたかというと


やり過ぎると手に支障をおこす危険があったからです。



この方法は昔、親戚の経営する工場に手伝いに行っていた時


偶然見つけたました。



その工場での作業は

金属のサビを磨く、先端にワイヤーブラシが付いている


グラインダーで約半日、(4~5時間)


でぶっ通しで作業をしてました。


金属を磨くためグラインダー自体、ものスゴイ振動ですので、


半日終わった頃には、手をちょっと触っただけで、「ジーン」と痺れる感覚で、


手自体の感覚が無くなるようでした。



そのとき、ふと


「もしかしたら、今スゴイ氣感になってるかも!」


思い、指先で手のひらを(触れずに)なぞってみたら、


「グリグリグリッ」


と本当に直接なぞっているくらいの感覚がありました。



あまりにもスゴイ氣感だったので、近くにいた職場の同僚に



「この作業机(縦×横1.5mほど)のどこでもいいから


タバコを置いてみて」


と伝え、目を閉じて手の氣感だけで当てようと試みたところ


「ここっ!」


と、まるで触っているかのごとく感じられて、当てることが出来ました。



ナイショにしてたのは、都合良くグラインダーがあるわけでもないし、


氣感はわかるようになっても、手がおかしくなっても困るな。


と言う懸念があったからです。



じゃ、なぜこの記事を書いたかと言うと・・・


先日ホームセンターに行ったとき


ふと


電気マッサージ機、(通称電マ)


が目に付き


「あ、これもしかしたら、あのときのグラインダーくらい振動するかも!」


と思い、試しに購入してみたところ


みごとにグラインダーと同等かそれ以上の振動が伝わってきました。


ものの3分くらいで、あの時のビリビリ、ジンジン状態になり、


氣感も強くなりました。



↓の画像で説明しますので、試してみて下さいね


注;上記にあるように、手に支障をきたす恐れがあるので、


自己責任でお願いします!


氣感開発1
ドンキ等、ホームセンターで売っている電気マッサージ機です。










氣感開発2
振動している先端部分を直接両手で包むように握ります。
もの凄い振動が手に伝わってきます。












氣感開発3
たまに片手ずつ握ってみます。


本当はものの1分くらいで痺れますが、3分~5分ほど続けます。
(くどいようですが、本当にスゴイ振動なので、自己責任でお願いします)









終わったら直後ではなく、5分ほど間を置いて


氣感開発4
両手を近づけたり離したりすると、距離でジンジン感の変化がわかります。










氣感開発5
指先を交互に上下に動かしてみます。
まるで磁石のS極どうし、N極どうしの反発感が指で感じられます。











氣感開発6
指先で手のひらを直接触れずに、なぞるように動かしてみます。
(これが例の「グリグリ感」です!)










氣感開発7
気功初心者でもこのくらい離しても感じられます。





「血行くところに氣が行く」


「血は氣の母」


と言う言葉があるように、血流量と氣は密接な関係があります。


手を振動させて、その後一気に血液が流れ出すので、

氣も強くなるんでしょうね!


この方法はかなり強く出るようになるのですが、

持続性はありません。


ヒーラー養成講座ではこのような「荒修行」

的な方法を使わなくても、


簡単に氣が出る手の伝授があり、

持続性もあります。


氣が出るようになり、氣感も強くなると


物や体から部分的に出ている邪気がわかるようになりますし、


触れていなくてもタバコの位置がわかります(笑)


今回はオススメするけど、あまりオススメしない?

「我が身をかえりみない人」用のメチャ氣が出る手の作り方でした^^;


では、明日もみなさんにとって


「我が身をかえりみないほど丈夫で元氣」

な1日でありますようにo(^o^)o


-------------------
Facebookやってます。(友達申請大歓迎!)
http://www.facebook.com/yutaka.maejima.1

THEM 前島豊
オフィシャルサイト
http://qi-them.com/