【ご感想】自分の悩みとリンクすることが多くびっくりしました。 | しなやかにしたたかに生きる

しなやかにしたたかに生きる

固まった心をほぐします

心理カウンセラー
おおせまち清子(きよちゃん)

 

【ご感想】自分の悩みとリンクすることが多くびっくりしました。

 

 

出かける時に

扇子は欠かせなくなりました

 

 

心屋認定カウンセラー

おおせまち清子(きよちゃん)です にゃ 
 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

先日の九段下での

オープンカウンセリングに

参加してくださったTさんから

素敵な感想が届きました

 

 

Tさん、ありがとう ありがとう

 

掲載OKなので

ご紹介しますね

 

 

 

本日はありがとうございました。

初めてのオープンカウンセリングで内心ビクビクしていましたが、始まる前にお話していただいてとても安心しました。

 

他の方の悩みを聞くなんてほとんど初めてのことだったのですが、自分の悩みとリンクすることが多くびっくりしました。

 

私は適応障害と診断され仕事を休み、社会復帰してちょうど一年が経ちましたが、またあの時と同じ穴にはまってしまいそうで今回参加しました。

休職中に心屋さんの本やブログを読んでいたのですが、社会復帰してからは調子にのってその存在を忘れていました 笑

 

最初に入社した会社が、朝から晩まで働き休みも少ないところで1年半で限界が来て辞めてしまい、自分はだめだ、根性なしだと思っていました。

それ以後は、あまり長時間労働でないところを選んで働くのですが、なぜかどんな暇なところで働いても私一人忙しくなり長時間労働していたり、更にはワークで深夜の皿洗いのアルバイトをしたり 笑

ずっと初めての会社を辞めたことの関連でそうなってるんだと思ってたのですが、今日、カウンセリングを聞きながら思い出しました。

実家にいた頃、あまり裕福ではなくて両親に対してもっと働けと思っていたことです。

お金がないのは、もっとたくさん働かないせいだと思っていました。

お金が無い中専門学校の学費を出してもらって。だからどうしてもこの仕事で恩返ししなければならないと思いながらも全然できない自分を責めていました。

 

まだ、何をどうすればいいか分かりませんし、仕事の他にも、結婚したいけどできない不安や、恋愛で相手に依存してしまうなど…問題山積みですが 笑

 

今日をきっかけに心が軽くなればいいなと思っています。

 

長々と失礼しました σ^_^;

 

また伺いますので、よろしくお願いします。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

Tさん、

勇気を出して

参加してくれてありがとう (*^^*)

 

 

Tさんの感想にもあるように

他の人の悩みと

自分の悩みがリンクすることは

多いんです

 

だから、

聞いているだけでも

効果があるのが

オープンカウンセリングの

いいところなんですね

 

 

Tさんは

恩返しをしなければいけない

恩返しをできない自分はダメだ

と思っているんですね

 

恩返し、しなくていいですよ ( ̄▽ ̄)

 

Tさんが幸せに過ごすことが

何よりの恩返し

私はそう思うのです

 

 

少しずつ自分のペースで

自分と仲直りをしてね

 

 

 

また、遊びに来てね (*^^*)

 

 

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

個人セッション(対面) クリック  こちら 
心屋塾オープンカウンセリング クリック こちら
ご感想・メッセージ クリック  こちら
頂いたご感想リンク集 クリック こちら

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます ありがとう

 

 

「相手に知らせる」

登録してしていただけると

とっても嬉しいですハート 
読者登録してね