健康食品のうそ・・? | スーパーカイロ千寿のブログ

スーパーカイロ千寿のブログ

ブログの説明を入力します。

世間で多く出回っている健康食品ですが・・・うたわれているほど効果が無いものが多いですね。


その一つが「コラーゲン」

飲むコラーゲンなど「飲んだ次の日にはお肌つるつる・・・」と宣伝してますが、あきらかに

誇大広告です。

コラーゲンは動物性蛋白質で出来ていて、食べたら分解せれコラーゲンでなくなった状態で吸収されます。

その後、ほかの食事でとった栄養素とともに一部がコラーゲンとして生成されます。

ですからコラーゲンが直接からだに吸収されることはなく「飲んだ次の日にお肌つるつる」はないのです。

もちろんコツコツ飲めばゆっくり肌も改善されますが・・。


千寿のfacebook出来ました。「いいね」よろしくお願いします


オフィシャルホームページも見てください


携帯ホームページブログ「健康よもやま話」も見てね。
スーパーカイロ千寿のブログ