紅葉は終盤です | 今日のそら色

今日のそら色

柴犬が大好き!
うちの柴っこ女子 『そら』 の成長記録です

先週末から 長野の家に来ています

 


標高1100㍍位にある我が家のまわりの紅葉は終盤に入っています

紅葉の最後は 唐松の黄色! 山全体が黄色になり 足元には茶色の細かい松葉が無数に落ちています

 

毎年そうなんですが 紅葉真っ盛りの時期は 来る事ができません

会社勤め(パパの事)のつらいところですが 祝日の連休に休みをくっつけて来ています

それでもなるべく長く滞在出来るよう 二人とも 日々の調整に努力は惜しみません

 




昨日(1日)の最低気温は 全国1位の-6.5℃  初氷も観測しました


外のバケツの水は こんなに感じに~

 

 
 
寒い1日になりました~

 

 
  



 

お昼間には久々、ガソリンスタンドの看板親子犬 千美(チビ)ちゃんママと 小雪(娘)ちゃんに会いに行きました

 
ワンコ3頭写すのは大変

 


そして、近くのペンションの柴っこ女子の はるちゃんにもご挨拶


 


パンやのメイちゃんにも再会  やっぱり歓迎(?)の舞を披露してくれました

 

その後 お店の中で あっ~たかいスープをいただく事に


                       
          オニオングラタンスープ                       ほうれん草のスープ

 
美味しかった~   ごちそうさまでした~





とにかく ここに来ると な~んにもしません

来る前に食料を買い込んで 引きこもります

朝もゆっくり 寝坊、   あとは 散歩と 食べる事だけしかしていない気がします


 そら ともずっと一緒にいられます



短い時間でも 毎月一回来る事で また頑張れる そんな場所です




おまけ1

今日のそら ご飯

  
高原産白菜・大根・じゃがいも、人参、ブロッコリー、あげ(少し)、豚肉をおかか味で



 おまけ2

高原産の赤カブを甘酢に漬けました
            そらは食べられません


そして、この時期いつも 新物の小豆を煮ます
 どちらも美味しく出来ました~

 




  

今日も読んでくれてありがと~

にほんブログ村