好きです | 太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

太っちょアングラーのルアー釣行記 3rdシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト、バス、ナマズの釣行記

先日、初エリアの栃木市総合運動公園へ行ってきました。

エリア風景等の写は撮り忘れてへぺろ

予報通りの強風〜爆風ですが、バイソン「ティアロ」からスタートし数投でFC!

{D9E69684-E5B7-45A0-A1EF-2E0C45C51358}

久しぶりのヤマメ!!

そのまま投げ続けるとツンツンバイトの嵐で掛からず、20分後には沈黙モード。。

さらに引き続きの爆風→小雨ガーン

とにかく寒い⤵︎
けど、魚種も豊富で水質もステインなのでなんとかモチベーションを維持しつつ「つぶアン」でポツポツ追加。

魚のコンディションも良く、サイズの割に引きは強いです♪

管理棟側が日陰になってからは対岸に移動し「ハイバースト」でヤシオマスと思しき今日一サイズをキャッチ!

あまりの寒さに写は割愛。

そのままチョイ追加したトコで寒さから逃げるように〆


釣果
12時〜16時30分
虹✖️7、山✖️1

ヒットルアー
ハイバースト、つぶアン

ヒトコト
プールにしては水がキレイで魚種も豊富。
思ってたより狭いけど近いしヤシオマスも放流されているので、このエリア…
好きです照れ

そして持ち帰ったヤツがこちら

{56F7DD68-C8C1-4D34-9DD2-68525273AAB3}

この赤身はやっぱりヤシオ⁉︎
しかも卵持ち

{981AA4F0-5612-456E-B24E-F13E04C6D945}

ん?
ヤシオは卵産まないんだよね⁉︎
ってコトは違う⁇

腹子ではなく成熟した排卵状態でしたが捨てるのもアレなので醤油漬けに口笛


{C2721D10-08AA-4032-808B-65F8D480E823}


フツーに美味い!
確かに皮(膜⁉︎)は硬めだけど、充分ウマイ!!

テキトーに合わせた漬けダレは
『醤油3 : 麺つゆ2 : 酒1 & 本だし少々』
くらいを目分量で。