太っちょアングラーのエリア釣行記 2ndシーズン

北関東を中心としたエリアトラウト釣行記。釣り友募集中!!!!


テーマ:
昨年からハマリ始めたバスですが、今までは硬めのトラウトロッドで代用しておりました。

チビっ子なら良い感じで遊べたものの、30upでさえ引き抜くのが厳しいカンジだったので、密かにヤフオクをチェックし続けること数ヶ月。

やっとお買い得な竿を発見したので即ゲット!

{F1621793-F9FD-4E3C-98AE-46682C40A022}

バサーっぽく長靴も買ってしまいましたニヤリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「タックル」 の記事

テーマ:
先日の釣行時に愛車のチョーシが悪く、回転数が落ちるとエンスト→セルを回すとアフターファイヤー→再始動という状態で、わずか10分程の道中で3回エンスト。。

{68559E0F-3EF6-4F50-AF75-AD287F6666BA}

キヨ君に聞いたら点火不良じゃないか⁉︎との事。
メカの事は全くワカラナイので、今までロクにメンテもせずにいつもショップ任せでしたが、プラグ交換なら簡単に出来るらしいので初挑戦おねがい

{2DA0418F-57BA-49F6-8009-3E7982FB7158}

んで、どうせならイリジウムに♪

{884C988D-16B5-4872-ABBB-D419DECA193F}

タンクを外して

{77A8BA86-B51F-4CC1-9273-683950E0C792}

プラグ交換完了!

今までがよっぽど悪かったのか、エンジンの掛かりは劇的に良くなりましたチュー
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、キヨ君達と加須はなさき水上公園へ行ってきました。

この日は爆風予報で夜の方が弱くなるらしいので、午後からの出撃です。

平日午後で放流翌日でも休み明けでも無いのにまぁまぁな混み具合の中、多目プーからスタートしますが反応無し。。
たま〜にオサワリがあるものの、体に当たってるようなカンジ⁉︎

水は割とクリアなんですが小さい毬藻がラインに点々と付いてきて、ストレスがハンパ無いッスショック

風下に溜まってる説を確認すべく最奥へ移動するも状況は変わらず…
30分ほどムキになってる間にキヨ君達が流プーへ避難していたので俺も追いかけてみると、この短時間で既に20は超えたとかびっくり

すると17太っちょポイントにてオレンジ「ドーナ」でFC

{C75FAE6A-E2FA-4239-8664-35AC4950365C}

キヨ君達ほどではありませんがポツポツ釣れます♪

しかし今期の大物対策として花崎のためにラインを巻き直したので、風が弱くなる事を信じて15時に再度多目プーへ。

移動後の一投目にクマちゃん緑金「エイティン」で40upがヒット!

が、引きを楽しみつつモタモタしてたらフックアウト。。

その後はまた『無』の状態にぼけー
意地になっておりましたが、ラスト30分は誘惑に負け流プーへ戻りポツっと追加したトコで〆


釣果
13時〜16時
虹✖️18

ヒットルアー
ノア

ヒトコト
今期の多目は本当にムズイ&毬藻がイヤ!
しかし前回まで魚影が薄いと思われた流プーが復活しておりました♪
今後は放流絡みか休み明けじゃないといかないかな⁉︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。