伝説のラジオ番組が復活☆ミュージックスカイホリデー | 健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

背骨の歪みを調整し、全身にエネルギーを巡らす絶対的な健康をつくるメソッドです。さらに背骨を支える土台の足腰に生命エネルギーを蓄えて呼吸によって全身に循環させていきます。

1976年10月から1984年4月まで、ニッポン放送で毎週日曜日23:00~24:00まで



放送されていた『ミュージックスカイホリデー』

がなんと復活していました。



17歳から24歳までの7年間、ずっと聴き続けていた番組でした。




そして、その番組がなんと復活していました。



昨年10月から毎週土曜日、18:00~21:30まで生放送の拡大版で蘇っています。



ただし、ナイターが始まる間までのようで、4月3日(土)が最終回となるのですが。




さっそく今日は早めに帰宅して、ラジオをつけてみました。



パーソナリティの”そらまめ”こと滝良子

さん声は26年前とまったく変わらず、温かみの



ある声で、少しゆっくり目の話し方は26年前と何にも変わりがありません。



番組のリスナーから送られてくるお便りも、今ではメールが殆どですが、30年前の



リスナーの方や、番組終了後に生まれた方や、それぞれの人生が”そらまめ”さんの声を



とおして目の前に現れてくるようで、久しぶりにAMラジオを聴きましたが、ラジオの良さ、



といっても”そらまめ”さんの素晴らしさを再認識しました。




パーソナリティーの”そらまめ”さんが持っているあの”間”は、今のテレビやラジオで



活躍している人達が決して持っていることのない落ち着ける”間”ですね。



毎週土曜日には、素敵なトークと音楽を聴きながらゆったりと過ごせる時間ができました。



4月3日まであとわずか数回しかないのですが楽しみたいと思います。




是非、聴いてみて下さい。



『滝良子のミュージックスカイホリデー』



毎週土曜日 18:00~21:30  ニッポン放送 ダイヤル1242




オープニングテーマ曲『シャイニングスカイ』こちらです。