以前、ケーキを紹介した季庵(記事はここ )は
18:30からディナータイムになり、
ちょっとした前菜からパスタやピザ、グリル系まで
幅広くメニューがあります。


生ビールやカクテルもあってバール使いできるお店は
松井山手駅前では貴重な存在。







日替わりスープは手作り感たっぷりでオススメビックリマーク
だいたい来たら頼んでしまいます。
きよのブログ-101209_173333.jpg
これはきのこのポタージュでした。
美味しかった~ラブラブ





クルミとチーズのピザ、はちみつ添え。
きよのブログ-101209_173557.jpg
「はちみつ」にダンナさんが初めは怪訝な表情でしたが
クルミ好きな私に負けて頼みました音譜

でも頼んで大正解~合格
クルミとチーズって合うよね~ドキドキ

はちみつをかけたら、少しデザートっぽくなって
これまた美味しかったです。




アボカドとサーモンのタルタルサラダ。
きよのブログ-101209_173719.jpg
これは注文率の高い前菜。

でも何となくだけど、昔に比べて美味しさがダウンしてる気がしました。
サーモンの割合が減ったから?(サーモンだと思ったらトマトかパプリカにひひ
ダンナさんも同じ意見でした。味付けする人が変わったのかな~って話してました。




チキンのグリル、エスカルゴバターソース。
きよのブログ-101209_174605.jpg
これ、初め生焼けで出てきちゃって汗ちょっとビックリ。
一瞬、レアで食べるものなのかな…って迷ってしまったけど
ダンナさんが冷静に判断。

私みたいな人だと食べちゃうかもな。
仕上がり確認しっかり頼みます…






こちらのお店はクーポンが利用できるので、
元々コストパフォーマンスに優れているけど
更にお得に満足して食べられますグッド!


そして、店員さんがだいたい感じ良いニコニコ
ちょっと要領悪かったり失敗があったりするけど
きっとみんな良い人なんだろうなって思わせる
一生懸命さを感じます。
このままで居てほしいなぁ~キラキラ





カフェだけど、私的には星空夜がオススメビックリマーク

コーヒーcafe 季庵 Sweets Room

京田辺市松井が丘4丁目3-12

ホームページ→こちら
グルメウォーカーなどクーポン利用がお得→こちら




Cafe 季庵 Sweets Room 松井山手店カフェ / 松井山手駅
夜総合点★★★★ 4.0