十数年前に半年くらい付合って、その後はずっと友人関係と
なっているヤツがディズニーリゾートで働いている。互いの
職場が近くなり終業時間がほぼ重なった昨夜、自動車通勤を
しているヤツのクルマで舞浜から茅ヶ崎まで送ってもらった。
朝は強風による交通機関の乱れで、ハラハラしながらの通勤
だったので帰りはラクラク。クルマだとディズニーリゾート
を後にして、お台場、羽田空港、横浜と都会の夜景の美しい
場所を次々に通過し、湘南に至るというキモチの良いルート。
渋滞しなければ1時間強だし、たまにはクルマで行っちゃう
のもいいかもなんて思ってしまった。

地元に着いて今の彼も合流してファミレスで3人そろっての
会食。昔の彼と今の彼は前から面識はあるのでごくごく普通
に歓談して楽しい時間を過ごした。

昔の彼も今は5年付合うダーリンがいて、それまでの派手な
オトコ遊びも一切封印して羨ましいほど幸せに過ごしている。
自分が付合っていた当時はヤツがすごく大好きだった。今は
恋愛感情は一切消えてホントにいい友達になった。

ここまで書き終わって、どんなタイトルをつけようかと考え
た。最初は「昔のオトコ」にしようかと思ったけど、なんか
ドラマのタイトルみたいでしっくり来なかった。という訳で
昨日の会食から頭をよぎったのが今回のタイトル。今どきの
子には意味がわからないんだろうなぁ・・・・