何とか助けてあげたい・・・ | 酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

マルチチャンネルアンプSR機器でJAZZなど、CinelliとKonaの2×2輪生活、最近は運転していないAlfaRomeoMiTo結局は妻専用スーパー(買い物用)カーとなり果てる、チワワの『らぶ』とPentaxKPなどで撮るへぼ写真、酔った眼でのだらだら・ぐずぐずな年金生活の日々

今日も朝から青空でいかにも春!って感じの小伝馬町界隈です。

 

最近ネット記事を読んでいると関連のあるなしに関わらずそのページに挿入記事(誘導?)の画像が載っていますが企業広告はともかくこんな記事があってクリックして読んでみました。

元の飼い主が扱いに困って・・・結局殺処分となる運命の動物たち・・・

 

家にも諸般の事情で(娘が)飼えなくなって連れてきた

メスの『はな』・・・今抗がん剤治療中です。

 

おすの『らぶ』・・・ものすごく臆病な性格ですが私の傍から離れないのがなんとなく嬉しい。

 

のチワワ二匹と、

 

 

かみさんの実家から連れてきた

メスの『はる』、眼が見えなくなって耳も(少し)聴こえないようですが元気です。

 

柴が一匹いますが、天寿を全うするまで面倒を見るのが当たり前と思っています。

 

時々見かけるこの殺処分される未来しかない・・・って動物たち、可哀そうでたまりません。

ペットショップで見かけて、(かわいいからと)子供犬や猫etcを買って育てて大きくなって持て余して・・・

 

天寿全う迄ってのが当たり前だと思うのですが、

 

『飽きちゃった』とか

しつけもろくにしないのに『懐かないから』とか

    :

で壊れたおもちゃを処分するようにセンターに持ち込んだり、どこかに捨てに行ったりとかあまりにも無責任すぎる馬鹿飼い主!

 

ゲームじゃないんだからリセットしてやり直せば済むって話ではないですよね?

 

動物たちだけではなく、時々(バカ親たちの)子供が

かわいくない

泣いてばかり

懐かない

排泄するからって食事をさせない

 

なんて虐待(ある意味殺人!)バカ(鬼)親逮捕のニュースもありましたが

幼児性はおめーたちだろ!!!

って、思うのですよ。

 

このバカ鬼親達と

無責任な飼い主を

ぶん殴りたくなる(怒)

爺ぃです。(又、血圧上がるなー)

 

こんな事を考えていると暗くなるので、昼休みは昨日に続いて

を聴いて気分を変えますが頭の隅にいつまでもずーっと残る(暗い)記事でした、すみません・・・