思い出すと腹立たしいなぁ・・・ | 酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

酔眼(酔った眼でのあれやこれや)

マルチチャンネルアンプSR機器でJAZZなど、CinelliとKonaの2×2輪生活、最近は運転していないAlfaRomeoMiTo結局は妻専用スーパー(買い物用)カーとなり果てる、チワワの『らぶ』とPentaxKPなどで撮るへぼ写真、酔った眼でのだらだら・ぐずぐずな年金生活の日々

今日も陽射しは強いが風が冷たい小伝馬町界隈です・・・

 

昨夜はTBSドラマ

『カルテット』の最終回放送日、間のCMが煩わしいので録画して追っかけ再生で間のCMを飛ばして一気観の予定なので帰宅後速攻で入浴。

 

それと日曜日に茨城迄行って買ってきたくろさわ

画像はネットから無断借用です

の、なんだか分かりませんが独特の風味を持つスパイスで味付けされた

「茨城 鶏 クロサワ」の画像検索結果画像はネットから無断借用です

手羽です(実際は250円の小さい方が売り切れで300円の大きい方を4つばかり買いました)食べごたえがあります。

 

これと

厚揚げ・こんにゃく・肉の煮物

アボカドの刺身(?)をわさび醤油、

他には烏賊塩辛で一杯やりながら・・・

 

まー、『カルテット』は期待(?)に反してハッピーエンド。

 

それで、昼休みは昨日の続きの

8曲目から聴きながら、『カルテット』のNet上のコメントを適当に読んでました。

 

 

 

話は変わるのですが、月曜に行われた東京都議会の100条委員会での石原元知事、しばらく見ないうちに老いてしまいましたねぇ・・・

 

この人の考え方には抵抗がありますがそれでも出席して自分の考えを述べたのは偉いです!(証人喚問、昔は結構病院に逃げ込む政治家が多かったですからね)

 

質問者の方が迫力負けでしょう、

承認喚問なのだから自分の(くだらない?)だらだら意見よりも

事実を明らかにすべき質問をするのが筋ではないかと・・・

 

石原さんに対して『Yes』or『No』で答えよ!

とは、何様のつもりなのでしょうかねぇ・・・

 

それと、石原さんも言っていましたが、

「地上部分は安全が担保されている、地下水は規定値の100倍位らしいですが地下水は使わない仕組みになっている」

との事のようです、しかも築地の方はもっと危ないのではないかとも・・・

 

それなのに、『安全』ではあるが『安心』ではない的考えの現知事、

いったい何を考えているのでしょうか?

 

多分、7月都議選の政争の具として

一気に都議会自民党を潰そうと考えているのでしょうねぇ・・・

 

これでは、

『都民ファースト』ではなく、『都民ファーストの会ファースト』

と、都民ではない爺ぃも思ってしまいます。

 

腹が立ちます(怒)

 

誰のための行政でしょうか・・・

 

判断(決断?)を遅らせれば遅らせるほど

税金の無駄遣いと実際に築地で働いている企業/人達の両方を維持するための費用も

掛かるのです。

 

この渡り鳥のようなその時々に権力に日寄った現知事は

この事実を何も考えていないと断言(きっぱり!)します。