こんばんは。


ホント暑いですね~!

一昨年くらいから、夏って異常に暑くありませんか?


日中の最高気温が35℃を超えた日のことを「猛暑日」と言いますが、一昨年くらいから多くなってきたような気がしますね。


日中の予想最高気温が、34℃、35℃、36℃・・・と言う数字を聞くと、外に出るのがイヤになりますよ。

ただでさえ暑いのがキライだし、汗は大量に出るし、脂汗なので肌はベトベトするし、日焼けもすごいし、

・・・・・・書き始めればキリがありません。


でも、この暑さ何かオカシイと思いませんか?


「エルニーニョ現象」とか「ラニーニャ現象」も原因の1つなんでしょうけど、これだけ暑いとやっぱり「地球温暖化」が急速に進行しているのか?!・・・・・・そう思うと不安になってきますね。


こんなに暑い夏はもう勘弁してほしいですよ~!

暑いと、体力の消耗が激しいのでいつ熱中症で倒れるか?・・・・・・・毎年ビビッています。

・・・命の危険すらありますね。


家に帰っても、クーラーのある部屋で生活しているわけではないので(扇風機・・・)、いろいろとしんどいです。

とか言って、今のところクーラーを付けるつもりはありませんが・・・・・・。


「さっさと夏が終わって、涼しい秋が来てくれ!」と毎年思うのであります。