昨日は『世界のコウスケ』こと安藤教祐の試合でした。 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日は『世界のコウスケ』こと安藤教祐の試合でした。

昨日はコウスケの新人王トーナメントの初戦でした。

これまで2戦2勝(2KO)とまさかのパーフェクトレコードの持ち主だったコウスケニヤリ

控え室でもリラックスし過ぎな位リラックスしてましたよ、はい。

スパーリングの内容も確実に上がって来ていたので、やってくれると信じていましたが…


なかなか甘くなかった!!


相手の脇山選手(ワタナベジム)はガンガン前に出てくるタイプのファイターで1R目開始からヤル気満々!!

開始から1分は相手の様子を伺おうというコウスケを追い回し、軽めではあるものの数回右フックを好打。

かなり力んでるし…出だしが悪いの~(*_*)

しかし、ちょっと打たれたからか…

ラウンド中盤からは力が抜けジャブをバシバシヒットさせたコウスケが右ストレートまで繋ぎます。

ポイントはコウスケかな…??


やはりヒットした時のパンチ力はコウスケの見栄えが良いですね。

2R目は更にコウスケがペースアップ!!
ジャブからの右ストレートや返しの左フックまで当たりだしてペースを完全に掌握ピースジロリピース

所々で少々の被弾こそあるものの、ポイントはコウスケでしょうニヤリ

そして更にペースを上げた3R目の序盤。

強烈な右アッパーがヒットし脇山選手をぐらつかせると…

猛烈にラッシュ!!

(しかし、どの映像見ても腰高で上体が起きてる打ち方だの~(*_*))


そんでもって…

『お~い、そんなに力んだら疲れちゃうぞ~(*_*)』

というセコンドの思惑なんて関係なく打ちまくること2~30秒…


疲れちゃいました 苦笑 苦笑 苦笑


そこから脇山選手の猛反撃にあい、今度はコウスケが追い込まれて右を強烈にヒットされグラリッ!!

これには昨日に比べて格段に少なかったお客さんも大盛り上がりで、後半は脇山選手の独壇場。

取られたな ボソ・・・

スタミナをロスした挙げ句に追い上げられるというヤバい展開です顔に縦線

しかも1R目のジャッジいかんではドローの展開。

相手よりコウスケのスタミナの残りが少ないと感じた私は…
『ポイント競ってるから気合いで前に出ろ!!
1分過ぎて良いパンチ入ったらいつでも勝負して良いから、打ち合いで絶対に引くなよアイアンフィスト アイアンフィスト アイアンフィスト』と早めの勝負を指示して始まった最終ラウンド。

開始20秒位だったかな??

良い右がヒットした瞬間にコウスケのスイッチが入ってしまい…

ここから乾坤一擲の勝負をかけた猛攻をかけてしまいます ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

正直
『まだ早い、ここでバテたら後半取られる!?』
とも思いましたが、本人が勝負をかけたのだからここからは
『行け~!!そして何とか最後まで押しきれ~!!』
と願うしかありません。

そして、ここから脇山選手も持ち直して打ち返して来て、ドロドロの打ち合いに突入すげ~ すげ~ すげ~

しかし、ロング・スパートすると決めたコウスケの判断が功を奏すしたのか、脇山選手の反撃にも陰りが出て来ました。

それでも互角のまま打ち合いは続き最後に少しだけコウスケが出た所で試合終了となりました。

本当に微妙ですが負けはないかな~??

という判定は…

39ー38×2
40ー37

3ー0のユナニマス・デシジョンで…

赤コーナー安藤教祐!!



さすがに40ー37はないでしょうが…

何とか勝てました!!

これでスタミナの重要性を再認識したコウスケはまた一回り強くなってくれるでしょうGOODGOODGOOD


最後はドームまわりで『世界のコウスケさん待ち!?』の人の群れでお別れですニヤリ
(いや、完全に『BIG BANG』待ちだろ…(*_*))


これでプロは7連勝!!

まだまだ行きますよ~~(^_^)/


以上。

次は6月3日(土)に水谷直人と関島優作が試合です~(^_^)/