1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-25 13:52:08

今日は粟田祐之の計量でした!!

テーマ:ブログ
今日は後楽園ホールの6階、JBC事務局で新人王予選に出場する粟田裕之の計量でした~(^_^)/

そして、いきなりですが…

まずはこの映像です。



こちらが昨日の夜。
完全に干からびてますね~(^_-)


そしてこれが今日の計量風景!!



同じく干からびてますが…

これから飯食って水を飲める喜びに満ち溢れてますね~(^_-)


コンディションはバッチリ!!


スパーリングも阿部麗也&水谷直人のKG的最強サウスポーコンビとバチバチやって来ました!!


明日はやってもらいましょう力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


以上。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-22 23:01:20

今日の試合結果。

テーマ:ブログ
今日はUー15に遠藤龍匠、戸村龍世の2名で出場予定でしたが龍世の相手が前日にキャンセルしてきたとの事で龍匠のみの参加となりました。

そして、その後のスパーリング大会に高橋隼樹と関島トレーナーの長男の優作の2名が参加しました(^_^)/

合計で3名とやや寂しい参加となってしまったものの、その内容はかな~り濃いものとなってしまいました。

まず、Uー15に出場した遠藤龍匠の登場ですグラサン

相手は以前対戦した事がある阿部一力選手(大橋ジム)ですニヤリ

体格差は全く無し!!

回転力の龍匠に対してパンチ力&攻撃性の阿部選手という構図でしたね、はい。

1R目は阿部選手の攻撃力が勝り泡を食ってしまったのか、なかなか手が出ない龍匠。

最後の20秒位からは打ち勝っていましたが、全体の流れは阿部選手でしょうか??

2R目は気を持ち直した龍匠が攻めに回りその回転力でポイントをピックアップ!!

互角の戦いに持ち込みます。

しかし勝負の3R目にまたもや阿部選手の『絶対に勝つ!!』という気持ちが全面に出て来ます。

クリーン・ヒットこそもらわないものの先手を取られ、攻め込まれている印象のまま試合終了となり、無念の判定負けとなってしまいました(>_<)


そして、次がスパーリング大会負け無し(アマチュアは勝ち無しですが…)の高橋隼樹の登場です。

相手は田中和泉選手(チームテンカウント)です。

パンチ力とフィジカルが強い隼樹ですが、今日の相手はなかなかの長身で懐が深い好選手でした。

やや消極的だった1R目は微妙ではありますが田中選手のラウンドでしょう。

当然、インターバルで『次のラウンドをしっかりと取らないと勝てないぞ、もっと近くから打ち込め!!』と指示。

打ち合って負けるのならしょうがない。

でも、マスボクシングみたいな距離でやってどっちが勝ちか分からないけど、なんか負けた~(*_*)なんていうのは嫌だったので、勝負させました。


そしてその2R目はいきなりヒートアップ!!

お互いがクリーン・ヒットを取り合う激戦となり、ようやく隼樹のペースになりそうだった所で…

いきなり隼樹の右手が上がらなくなりました。


あっ、ヤバい!!


と感じてすぐに試合を止めましたが、時既に遅く右肩を脱臼してしまいました。

棄権したので、当然試合は2RTKO負けとなってしまいました(T_T)


その後は救急車で病院に搬送されて肩を入れ直してもらい事なきを得たとの連絡をもらいましたが…


心配です。


しかし、情け容赦なく試合は進み優作の出番です。

プロテストに合格している優作はアマチュア選手である矢野健太郎選手(慶応大学)との対戦です。


しかし、ここで物凄いことに気が付いてしまいました!!


もし、ここで優作が負けるような事があれば、ジム始まって以来のアマチュア&スパーリング大会の丸1日全敗じゃないですか~ドーンドーンドーン


ヤバい!!今日は厄日なのか~ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び


等と思ってしまいましたが、気を取り直して試合を見守っていると…


相手の矢野選手はなかなか懐が深く、やりずらそうな選手でした。
(今日は強い選手ばかりとあたるな…)

一年半ぶりの試合だった固さもあり1R目はやや取られたかな~、という展開ですBOSSBOSSBOSS


しかし、流石にキャリアのある優作です。

2R目には柔らかさが出て来て、ポンポンパンチを当て始めたらノリました!!

カウンターで左フックを当てると…

ボディから上への攻撃などで、1R目の失点を見事に挽回!!

判定勝ちとなりましたピースジロリピース


最後の最後になってようやく勝てました~!!

それにしても、今年はスパーリング大会で勝ち越せないな~(*_*)


プロは8勝(5KO)1敗1分とガンガン勝ちまくっているのに…


なかなか全てが上手くは行かない物ですな~ボソ・・・

なんて思ってしまう今日この頃でしたとさ(*_*)


という訳で、今日は1勝2敗でした。


しかし、勝敗よりも大きなケガをしてしまった隼樹が心配です。

一生懸命頑張っていただけに、なおさらです。

なんとかしっかりと治らないものなのかな…

もし、ご存知なら誰か脱臼クセにならない治し方を教えて下さいm(__)m


何卒よろしくお願いいたしますm(__)m


格闘技だけにアクシデントはつきものですが…
結果ブログを書いていてもまだ気持ちが良くないです。


今日は以上です。






AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-15 17:47:59

スター・ジェームス村重の海外デビュー戦の結果&短評。

テーマ:ブログ
まず、最初に言っておきます!!

香港最高でした(^_^)/


しかし、スタートからなかなかのアクシデントびっくりびっくりびっくり

予定していた時間通りに電車を乗り継ぎ、空港には予定通り2時間前に着きました。

当然、余裕綽々で出国手続きを済ませて空港をブラブラ…

途中で発見した携帯充電場所で携帯のバッテリーもビンビンにして歩いて3分位の予定で28番ゲートへ向かおうとした所…

何やら知らない女性が『カ○ブチさ~ん』みたいな言葉を発しながらプラカードを持っているではありませんか!?

まだ10分も時間があるのに余裕ありすぎだから『まだまだ俺なんかが呼ばれてる訳ないさ~』位の感じで軽くスルーしていた所…

今度はハッキリと

『片渕さ~ん!!乗り込みの最終時間です~。いらっしゃいませんか~!!』

そのプラカードには飛行機ナンバーと『最終乗り込み』の文字が~!!


な・な・何ですと~(・・;)))


『私が片渕です!!』と、その女性に訳を聞くと…

『ここからまだ300メートルは軽くあるので急いで下さい。もう、間に合わなくなっちゃいますよ!!』

とのお言葉。


ぎょえ~!!いきなりかい!?


とダッシュ&動く歩道を駆使して飛行機に乗り込むボーンヘッドムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び


後、5分遅れたら飛行機に乗り遅れていたというシャレにならないスタートでした顔に縦線

減量中だったジェームスの足も驚くほどシャカシャカと動いていたとかいないとか(*_*)


そして、やっとこ乗れた飛行機に4時間揺られ香港に到着すると、ホテルまで運送してくれる運転手さんが待機してくれていて後はノープロブレム!!


気候もよくなかなか快適な旅路でした。


ちょっとだけ疲れましたがね…(*_*)


そしてその次に最大の難関が!!


ホテルのレストランの食事が非常にアレでして…
土地勘など全く無いのに、おいしいレストランも探さねばならないという事態に!!

しかし、そのハードルもなんとか無事にクリアして翌日やっと計量です。


その計量がまたハデハデでした!!

いつもWOWOWで見るような計量風景が繰り広げられ、なかなかのスケール感。




ブレブレですみませんm(__)m







ベリーグッドです。


そして、いざ当日を迎えると…

(ホテル飯があんまりおい○くなかったのでご飯を食べ過ぎなかった)ジェームスは身体もキレキレでなかなかの状態です。

多分、過去最高のデキだったのではないでしょうか??


そして、万を持して試合開始です。

2年のブランク明けを考慮し、ゆっくりと試合感覚を取り戻そうとするジェームスに相手のジュナ・アダンテ(比)がいきなり自慢の強打で襲いかかります。

得意の右フック&左フックをブンブン振り回して攻勢をかけてきます。

1R目はやや取られたかな~??


そして2R目。

目が慣れてきてちょっと打ち気になった所でジュナ・アダンテ選手の振り回した左フックを強烈に被弾!!

打たれ強いジェームスがぐらつきます。

しかし、そこはなんとか持ち直すとお返しとばかりに肩越しの右ショートをクリーン・ヒットさせて、今度はアダンテ選手のひざを揺らします。

そこから一気に盛り返し、後半は打撃戦の中でもジェームスが打ち勝って行きますニヤリ

う~ん、どっちかな~??


そして3R目に入ると、勢いのついたジェームスは追い込みにかかり、今度はボディをクリーン・ヒット!!

明らかにアダンテ選手の動きが鈍ります。

ここぞとばかりにジェームスが片手を挙げて観客をあおりながら攻め込むと、大歓声が巻き起こり大盛り上がり!!

ハッキリとジェームスのラウンドでしょう。

次のラウンドもダメージの残る相手を追い込んでフラつかせます。

この辺りでダメージ&疲労で動きが鈍ったアダンテ選手は右フック一本の単調な攻撃に終始し、ジェームスはそれを完全に見切ります。


観客もKOを予感したのかドッカンドッカン
とジェームスを応援してくれましたピースジロリピース

ジェームスのラウンド。


ここに来て、ポイント的にもまくったか、最悪ドローという展開です。

しかし、勢い&スタミナは断然ジェームス有利に傾いていました。



そして、運命の5R目。

このラウンドは開始早々からジェームスが攻めまくり、右ストレート&ボディをきっかけにコーナーにつめて乱打したところでレフェリーが割って入って勝負あり!!


ジェームス村重の5RTKO勝ちとなりました。


そしてこんなポーズ(かめはめ波?)も…


なんだか分からなかったと思いますが、観衆は大ウケでしたとさ(^_-)

ジャッジペーパーはこんな感じ。


ちょっとヤンチャなパフォーマンスと礼儀正しさで観客の心をガッチリ掴んだジェームスは大歓声の中で勝ち名乗りを受け、会場で50人以上のファンから『一緒に写真撮って~!!』と大人気でしたイエーイイエーイイエーイ


試合後のバス待ちでもこの通り。

ちょっと顔がニヤけ過ぎてない??



いやいや…お前がファンだろ!?


そして、国境を越えてセコンドに駆け付けてくれた関島トレーナーとプロ選手の優作と一緒に勝利のポーズ!!


あまりに良い試合だったのでトップランクとエバーラストの関係者から名刺をGETし、更に現地のプロモーターから『ウチでトレーナーやりながら選手やらないか??』とスカウトされてました~(*_*)


最後に会場の盛り上った雰囲気が分かる写真と映像でお別れです。





以上!!

外国人でも良い試合したら大きな拍手と尊敬をくれる香港のリング。
(まぁ、地元選手と試合したらえげつない地元判定もありましたが…)

今回の香港遠征は完璧とは言えませんでしたが上々でした力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)
AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。