高橋隼樹のアマチュア試合結果からの地獄のロードワーク!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ

高橋隼樹のアマチュア試合結果からの地獄のロードワーク!!

昨日は高橋隼樹のアマチュア横浜市民大会でした。

最近、進境が著しい隼樹は必勝を期しての試合でした力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

…が!!

直近の車の合宿免許取得が響いてかウォーミングアップから息の上がりが早く、仕上がりは微妙…(T_T)

それでも、プロ3勝級とも良いスパーができる地力に期待という感じでしたね、はい。

リラックスしきった私の表情とは裏腹にやや緊張気味な隼樹です。


そして、試合が始まると…いきなりのアクシデント発生 !!!!!!!!

ラウンドの時間を図ろうとしていたタイマーが故障しているじゃありませんか~!?

ちゃんと表示も出ているのにボタンを押すといきなり1月1日12時を表示するという難解な壊れ方…
からのスタートボタン押すとこれですよ…(*_*)
(なぜ??と、ちょっとウケちゃいましたが…)

はは…確認不足でしたね、完全に私のせいです(T_T)

そして、機転を利かせて私の携帯のゴングタイマーで代用しようとするも…

音(ゴング音)がうるさい!!
(当然、音量の下げ方など分からず…(T_T))

試合の妨げになってしまうと思ったので使用を断念 顔に縦線 顔に縦線 顔に縦線

そして、その間に試合進んでおりましたが、やはり固い!!

ライト級(60㎏)にもかかわらず相手の松崎篤選手(川崎新田ジム)は180㎝の長身。

身長が178㎝もあり近距離も遠い距離もこなす隼樹ですが、普段は全く問題無い(むしろ得意!?)遠い距離からのストレートがことごとく空振り… なく なく なく

松崎選手のスウェーが冴え渡りいつものボクシングが出来ません 苦笑

しかし、要所に隼樹のジャブで入り込んでガードの上にストレートからの返しのパンチが当たり、パワーの差を見せつけます。

隼樹のラウンド ニヤリ

ここで、応援に来ていた中村さんより携帯タイマーの差し入れがあり、立て直しての準備OK!!

2R目は当たらない遠い距離のストレートに業を煮やした隼樹は…
強靭なフィジカルを武器に、くっついた所からアッパー&フックに活路を見いだします。

そしてショートパンチを効かせて激しいラッシュ!!

あわやダウンか!?

という場面を作り出しますが、仕留め切れず…(*_*)

逆に疲れた後半は攻め返されてしまいます。

それでもまぁ、隼樹のラウンドでしょう。

そして、いくら疲れたとはいえ相手はポイントを失っていてダメージ&疲れもありあり!!

3R目は行くしかないでしょう いえー いえー いえー

インターバルでスタミナを戻した隼樹はパワーに任せて攻めまくりラウンド終盤にようやくダウンを奪います!!

残り10秒の拍子木が鳴っても猛然と攻め、最後のラッシュでダウンを追加力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

よっしゃ~!!RSC勝ちだぁ~うえうえうえ

と思ったのもつかの間、あれれ??の試合再開からのすぐに試合終了~(*_*)

まさかの1ラウンド2ダウン制じゃなかったという…(T_T)

ほぼ他の試合は2ダウンで試合を止めてたので新人戦は2ダウンでストップだと勝手に思っていただけ??

ルールを良く知りませんでしたとさ… 知らね~ 知らね~ 知らね~

しかし、結果は変わるはずもなくポイント勝ちGOOD

よっしゃ~!!

去年この大会で負けてから…
次のスパー大会で肩を脱臼するという、なかなか散々な一年を根性で乗り越えての勝利だけに感慨もひとしお感動感動感動

ようやくその能力の一端を見せてくれました(^_-)
(試合が終わってもやや固めな表情かい!?)

今年は年末にある神奈川県の新人トーナメントを優勝してからのプロテスト合格の予定ですので、これを見た皆さんも要チェックでお願いしますm(__)m


昨日は隼樹のアマチュア初勝利でした~ピースジロリピース


そして…


今日も行ってきました~(^_^)/

『大和名物』楽しい楽しい地獄のロードワーク!!

眠い目を擦りながら集まった新たに選手志望となった3名を含む13名の選手達が走りに走りましたよ、はい。

ウォーミングアップ代わりの10㎞走を皮切りに全10種目を2時間以上かけてみっちり追い込み…

最後の坂ダッシュの後にパシャリ!

ちょっと面白くなかったので『ほら写真撮ってるぞ~』と言ったらこれですよ…(*_*)


『わざとらしい!!』と言ったら今度は等間隔で下ってる風…

これはこれで完全にやらせ映像…アホですな 苦笑

しかも、公道を走ってるのに4人も脱いでるし… 苦笑 苦笑 苦笑

そして!!

やっぱり最後は全員脱ぐ~ イエーイ イエーイ イエーイ

巧馬ママからの差し入れていただいたウィダーインを片手にポーズ!!

そして、あえて誰かさんが消えてるウィダーイン飲んでる写真(俊!!こっちの方が面白かった…すまん。)
(これで森永乳業さんからスポンサーのオファー来ないかな…)

そして、2枚の写真の左端に俺の指もキッチリ登場… 

した所で、お・し・ま・い ♥


以上、今日も頑張りましたよ~(^_^)/