昨日の内田勇気の試合結果!! &メイウェザーVSパッキァオ | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日の内田勇気の試合結果!! &メイウェザーVSパッキァオ

昨日は内田勇気の新人王予選でした。

調子は上々。

大分、自分のボクシングが出来るようになってきた感が出ていたので、これなら!!
と思わせてくれる仕上がりでした。


しかし、試合が始まると相手の諸岡選手(白井具志堅ジム)のパワーパンチに押されて全く自分のボクシングができません。

得意の距離で戦わせてもらえず、相手にパワーパンチのチャンスと角度を与えてしまいます。

1R目は手もなく取られましたドーン

しかし、相手のラフなパンチに慣れてきた勇気は2R目の後半からはギアアップして諸岡選手に行ってしまった流れを一気にひっぺがしに行きます。

前半はやややられましたが、後半の盛り返しでイーブンかな??

そして、ここからが勇気の真骨頂です。

3R目に入り更にドライブを強めた勇気はインファイトに打ち勝ち、諸岡選手をコーナーやロープに追い込む場面を度々作り、ポイントを奪い返しますGOOD

ここまでで、私的にはイーブンな感じでしたが、諸岡選手のガードの上からのパワー・パンチがポイントにつながっているかどうかが全く読めず
『このラウンドを絶対に取ろう!!』
と、言って送り出しました。

そして、一進一退の序盤が過ぎ…

ここからが勇気の時間だと思った矢先!!

急に諸岡選手が距離を取ってジャブ・ワンツーに切り替えて来たじゃありませんか!?

これに勇気は驚いてしまい相手のボクシングを見てしまいます。

遠くからジャブを打たれ、ワンツーで入られてはまたガードの上を連打されるという展開で完全にポイントアウト。

勇気も良く詰めましたが、相手が一枚上手でした。

結局、詰めきれずに試合終了となりました。

そして、若干分が悪いかな??
と思われた判定は…

38-38   おっ!
39-37   う~ん…
40-37   何ですと~!?

の2-0で諸岡選手の勝利となってしまいました。

重ね重ね最後のラウンドを攻めきれていれば…

と思わせる試合結果となってしまいました。
まぁ、それをさせない相手が一枚上手だったということなのですが…

悔しい!!

もう少しのパワー&スタミナでひっくり返せた試合でしたが負けは負け。

だけど、勇気のスタイルが少しづつ見えて来た試合でした。

決して悪い試合ではありません。

これを次に生かせば良いだけの事。


次こそは必勝でしょうGOOD


以上、昨日は負けました~(*_*)


そして!!

本日行われたビッグマッチ。
『マネー』
フロイド・メイウェザー
VS
『パックマン』
マニー・パッキァオ

のメガファイトは思ったより好ファイトで私の見方としましてはドローかと思ってしまいましたよ~。

甘かった~(*_*)

でもパッキァオは4R・6Rと2度程パンチを
効かせましたよね!?

あれ以外の前半ラウンドが全部メイウェザーに行ってるってどうなんでしょう??

それでも、後半はメイウェザーのペースになってたな…
ていうのはありましたがねボソ・・・


私はどっちかって言うと、パッキァオの戦い方の方が好きなので、そう見えたのか…

メイウェザーの名前でポイントとれちゃうのか…

まぁ、メイウェザーも良く序盤は足を止めて打ち合ってくれたな…という感じでしょうか。

しかし、後半の安全運転はもう見飽きましたね。

あのヘナロ・エルナンデスやディエゴ・コラレスと戦った時のハツラツとした攻撃的スタイルはどこへ行ってしまったのでしょうか??

歳を重ねて、より『リスクを取らずに勝つ』スタイルになったと言えば聞こえは良いですが…

正直、1ファンとして見ていて面白くはないですよね~(*_*)

まぁ、今となっては

『メイウェザーが負ける所を見てみたい』

一心で見ているというか…

『もうこのまま無敗で引退してもらいたい』

という思いだけで見ているような、そんな感覚ですね。

試合自体はパッキァオがガンガン攻めて、メイウェザーがジャブを打ちながらカウンターを取るという展開でなかなか良かったのですが…

最後はなんとなく『予定調和』みたいな感じで終わってしまいましたとさらくたんらくたんらくたん


そんな感じで…

お祭りが終わった後みたいな寂しさは残りますが…。


ですが、これもボクシング!!

明日からまた頑張りますGOODGOODGOOD