昨日の新人王予選の結果!! | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日の新人王予選の結果!!

昨日は阿部麗也と粟田祐之の新人王予選でした。


結果から言うと・・・

阿部麗也は1RKO勝ち。

粟田祐之は3-0の判定負けでした。



昨日は2人共にしっかりとコンデションを作って試合に臨みましたが、結果は分かれてしまいました。


まず、阿部麗也が第6試合に出場しました。
ここまでの戦績は3勝(1KO)1敗。

相手は木村太一選手(協栄山神) 3勝(2KO)1敗です。


ここまでは有り余るパンチ力とスピードを持ちながら、なかなか倒せなかった麗也でしたが・・・

前回の試合で待望のワンパンチKO勝ちを手に入れ、やっと『ワンダー・ボーイ』の面目躍如と言った所です。

そして遂にその真の実力を発揮し始めましたニヤリ


元々、デビュー前から日本ランカーや東洋ランカーと互角以上に打ち合ってパンチを効かせていたこの男・・・

パンチ力・スピード・スタミナ・フィジカルとたくさんの大事なものを持っていながら、試合に行くと案外ピリッとしない事が多かった・・・


その、理由はハッキリと分かっていました。


それはひとえに『精神面の甘さ』です。


デビュー当初の写真を見てもらえれば分かると思いますが・・・なんだ?この坊ちゃんは!?っていう顔ですよね~苦笑

今では、ちょっと笑える位です。


そして、その甘さがモロに出た形での敗戦。

チマチマとテクニックでポイントを取りに行くような試合で微妙な感じだった為、慌てて打ちに行く所を1発だけ打たれた感じだったような・・・

この辺りから少しづつボクシングに取り組む姿勢というか、考え方が変わって来た感じがすると同時に、顔つきも鋭く精悍な感じになってきました。

『負けて良かった』と今なら言えますね。

やっと、少しづつプロらしくなってきました。
(練習はもっと追い込めるような気がしないでもないのですが・・・)


そんなこんなで、自信満々で臨んだこの試合。

試合前から『今日は(1RでKOするから)インターバルのイスは用意させませんよ!!』と、いきなりアホ発言ドーン

『たった一回KOしただけでこれかい!?』

と心の中でツッコミましたが、4回戦なんて半分は勢いで勝っちゃえ!!的な所もあり放置・・・

『油断だけはするなよ~』

と、いう位にとどめておきました。


そして・・・

前振りが長くなりましたが、試合の短評は超短いです。

『相手がいきなり来たらフルスロットル!!距離を取る様ならジックリ。』

の2段構えで臨んだ立ち上がりでしたが、相手が距離を取る作戦で来た為、最初の1分は様子見でした。
それでも相手のパンチは全て見えているようで、全く危なげなし。

木村選手の右の振りを見た所で『様子見』は終了かな!?と思い

『見えたら行っても良いぞ~!!』

と叫んだ直後に、それ程強く打ちこんではいないダイレクトの左がクリーンヒット!!

相手をグニャリと脱力させるダウンを奪います。
そしてニュートラル・コーナーでカウントを待つ間もこちらを確認する余裕ですニヤリ

『落ち着いてまとめよう、慌てるなよ~!!』と言うと・・・コクリとうなずき、再開後しっかりと様子を見極めダメージを確認してから怒涛のラッシュ!!

最後は得意のワン・ツーを強烈に打ち込みダウンを奪う手際の良さで圧巻のKO勝ち!!


GOサインを出してから50秒の早業でしたGOOD

ウ~ン、良くなって来ましたね~。

次が強敵っぽいですが、楽しめるデキに持って行けそうです。

福島から出て来た『ワンダー・ボーイ』阿部麗也を憶えておいてください!!

将来的にも十分楽しませてくれそうですキラキラキラキラキラキラ


あっ!?

忘れてたけど・・・


予告KO達成ですよっ

なんか、カッコ良くてムカつきますね・・・はい。



次が粟田祐之の登場です。

ここまでの戦績は3勝(2KO)1敗。
対する竹垣優選手(角海老宝石)は3勝(1KO)2敗です。

1R目、私は麗也の医務室検診に立ち会っていた為、あまり見る事ができなかったのですが・・・

若干粟田の方が良かったのかな??

という立ち上がりだったそうですニヤリ

しかし、SFe級から下げてきた竹垣選手の大きい事といったらありませんでした。

粟田も身長178cmとかなりFe級としては大きい方なのですが、身体の迫力が段違いでしたね・・・なく
中間距離から得意の左強打を打ち込むも、返しの右を打たせてもらえずに揉みこまれ、クリンチに逃げ込むのがやっとの展開。

2R目は取られました。

『あれ?粟田の良さが全然出てないな~!?』

とも思いましたが、まだイーブンの展開です。
ここからいつものようにスピードを上げてパンチを打ち込んでゆくのだろうと思っていたのですが・・・

今日は本当に腰が浮いてしまって得意の『見えにくい左』も押さえが効きませんらくたん

回ろうとするところで左フックをひっかけられて、また揉み込まれるという最悪の展開が深まりだす始末。

まだ、確認してはいないのですが・・・もしかして調子が悪かったのかな!?


相手の体格に押されて何もできない感じで3R目も取られます。

何しろ、パンチが当たった時の身体のブレが違います。

たまに粟田の左がクリーンヒットしてグラリとさせるのですが、今日の粟田はそこでも攻め込めません。

そして、終始腰は浮き気味で最終ラウンドも取られ万事休す。

完全にフィジカル負けで、何もさせてもらえませんでした。


今回は粟田はもちろん、私にも非常に意味ある敗戦となってしまいました。


選手は練習は人並みにはやっていますが、それ以上ではない。
(もちろん、本人はやっているつもりなのは分かりますが、客観的に見て・・・です。)

それではダメなのです。

試合前に猛烈に練習するのは、試合に出場する全員がそうする事なのでほとんど差は出ません。


正直、私も安直に考え過ぎていた所もあり、反省しています。

日頃からもっと緊張感のある練習をしなければ(するように話しておかなければ)ならないと痛感させられました。


ここからの粟田&関島トレーナーの頑張り、そして私の頑張りを、今一度皆様に見て頂かなければなりません。


どうか、長く優しい目で見守ってやって下さい<(_ _)>



次のプロの試合は6月1日(日)茅ヶ崎体育館
『大和の暴君』クウエピーター 6R
『漢』(今度こそ男らしい試合をお見せするらしい)荒谷龍人 6R
『遅れてきた全勝ルーキー』坂本直之 6R
です。

1年に1~2回しかない日曜開催でしかも近場!!

チケットの価格は
リングサイド 8000円⇒5500円
1階席 5000円⇒3500円
となります。

皆様、是非是非お誘いあわせの上、応援よろしくお願いします<(_ _)>


ここから更に、5月18日(日)に角海老宝石ジム親善スパー大会に

【少年の部】
戸村 龍世

【青年の部】
石川 由太
奥平 隆宏
入江 翔太
佐藤 拓実
奥野 竜一

の6名が出場予定。


更に更に5月25日(日)チーム10カウントジム
U-15全国大会予選
益子拳太

そしてUー15試合後のスパーリング大会に
奥平隆宏
石川由太
安藤教祐
柴沼智樹

が出場を予定しています。


本当にバンバン試合が重なっておりますが・・・気合が再注入された私には全く問題ナッシング力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


ぶっ飛ばして行きます!!


という訳で、まだちょっとジム内が(選手の雄叫びなどで)騒がしいとは思いますが、心あるKG大和ジムの会員の皆様、何卒気にせず練習して頂けたら幸いです<(_ _)>


以上、今日は1勝1敗でした。