Illustrator vs あっつん | 関西外国語大学 学園祭実行委員会ブログ
学園祭ブログをご覧の皆様、こんばんは!
あっつんですϵ( 'Θ' )϶

ちかが「あつつん」と書いていましたが、あっつんです!笑


さてさてそんなあっつんですが、今日はパンフレットに必要不可欠な、イラストレーターについてお話しましょう( ´ ▽ ` )ノ


イラストレーターとは、何かデザインをする時や、Webなどの制作現場で広く使われているグラフィックソフトのことです!

皆さんがよく街で目にするポスターや雑誌など、多くの物にイラストレーターは使われています(^ω^)

私達が制作中の新入生歓迎祭のパンフレットも、このイラストレーターが大活躍します★










操作がとても複雑なのです(´・ω・`)


実際に使ってみましたが、なかなか思い通りに使いこなせません…

解説資料を見ながら日々戦っています(笑)


そんなイラストレーター初心者の私、あっつんと、もう一人のパンフレット補佐のやぎが、イラストレーターを使ってポスターを作りました!

新入生歓迎祭実行委員募集のポスターです( ´ ▽ ` )ノ


まずはあっつんの物から…


photo:01





じゃん!


続いてやぎちゃんの物を…

photo:02




じゃじゃん!



…どうでしょうか?
シンプルに仕上げ、見やすさを重視しました(^∇^)


これからパンフレット制作では、更に
高度な技術が要求されます…

しかし、皆様に素敵なパンフレットをお届けするために!
私達は頑張りますよぉおおおおおおお(((o(*゚▽゚*)o)))



ではではこの辺でϵ( 'Θ' )϶

フルーツグラノーラ×豆乳という組み合わせにハマっている、あっつんでした(笑)