ロブスター&ステーキ | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

一昨日の夜、久し振りに電話をくれたVictoriaのS君(SGの親友&私の元スタッフ)。
急に思い立ってNanaimoに行くことにしたから、明日よろしく~ラブラブと。。。

でね・・・結局来なかったの。夜12時過ぎてから、FBに連絡あって、携帯無くして連絡できなかった。別の友達宅(Nanaimo)に泊まると。


で、今朝のこと。なんと朝8時(SGは例のごとく12時くらいまで仕事だったので、朝8時は早い!)に、誰かがドアをノックする音。もちろん、S君。

寝てていいよ~って言われても、そういう訳にもいかず、私は起きました。
SGが起きて(祝SG 1ヶ月振りの1日休み!でも、職場から3回電話あり)、午後12時にやっと家を出て、いざ~





のんびりカナダ生活 2-2013-02-17 13.17.39.jpg

シュメイナスへ。(案内所です)


久し振りのシュメイナスでした。もうちょっと暖かくなったら、Loganの散歩に行こうと思ってた、Nanaimoから30分ほどの小さな街。

壁画で有名な街で、建物あちこちに絵が書かれていて、それを見ながら街を散歩できるんです。

ちょっとまだ寒かったけど、S君のリクエストで、久々のシュメイナスへ。Loganのいいお散歩になりました。


S君をLadysmithのグレイハウンドのバス停まで送り、その帰り、私達はCeder(Nanaimoの隣町、家から車で10分弱)へ。目的は川。ちょっとプロジェクトがあって、そのプロジェクトに必要だった物を取りに、川へ寄りました。


最高気温5度。太陽がちらちらと出ていたけど、やっぱり寒い夕方。ふと振り向くと、川の中に黒い物体が・・・。


そう、Loganが嬉しそうに泳いでましたガーン


Wet Dog(ぬれた犬)しっぽフリフリを車に乗せ(臭い~)、帰宅。




のんびりカナダ生活 2
初めての街の散歩、そして久し振りの水泳で疲れ切ったLoganは、ずっと寝てます。




なんだか疲れてしまって、ご飯作る気力が・・・




と思っていたら、なにやらキッチンからトントンと音が。








のんびりカナダ生活 2
遅いバレンタインのディナーでした。ロブスターとステーキナイフとフォーク





SGがサプライズで、遅いバレンタインのディナーを用意してくれました!いつの間に食材用意したんだろ?

1ヶ月振りのお休みで、相当疲れていたSG。だから、このお休みの間(4連休です)は、私がご飯を作るつもりだったんですが、今日だけ特別。


すっごく柔らかいお肉、そして甘みのあるロブスター音譜 美味しい物食べてる時って、幸せですねニコニコ



毎年、バレンタインデー当日は、仕事が大忙しのSGと私(レストランで働いてる時は)。なので、当日にバレンタインデーのディナーを食べることって、今まで無かったんじゃないかなぁ。
例年通り、遅いバレンタインでしたが、7回目のバレンタインも、お腹いっぱい豪華なディナーで大満足でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 カナダ情報  に参加しています。今日も一日一回ずつ、応援お願いします。



↓↓いつも応援ありがとうございます。お腹いっぱいです。今夜中12時過ぎです。まだお腹いっぱいで寝れないよぉ。お帰り前に、ぽちぽちっと応援して頂けると嬉しいです。↓↓


                     人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ