のんびりカナダ生活 2

カナダへ引っ越して17年目です。
夫のSGが亡くなり、猫のParker、そして犬のLogan、1人と2匹で、カナダ太平洋側にあるバンクーバー島で暮らしています。


テーマ:
 
お久しぶりです。
日本に来て2週間経ちました。あーっという間に時間が流れています。
 
みなさん母の日はどうでしたか?子どものいない私ですが、SGがいた一昨年までは、ParkerとLoganのママということで、SGが色々と母の日のサプライズを考えてくれていました。
今年は、実家で母と一緒に。。。と思っていたんですが、母が胃腸風邪になってしまってダウン・・・
1週間も寝込んでしまいました。
 
私ができることは・・・というと、家事を母に代わってすること・・・くらいしかなく、せめて母が安心して寝ていられるようにと、掃除・洗濯・料理をしました。
 
そんな母は、2年前に日本に来た際SGが母にと買ってくれたミニバラが咲かない~と悲しんでいたんですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E4B2CA40-0721-495A-9F71-1EF6B00F2921}

咲きました

 

 

母の日の朝、SGのバラが咲きました。しかももう一つ蕾がついてるバラ

 

母の日の次の日くらいから動けるようになった母は、咲いたバラを見て大喜びでした。

枯れちゃいそうなくらいに弱っていたそうですが、ちゃんと花を咲かせてくれました。

なんだかSGがサプライズで咲かせてくれたようで、彼らしいなーっとシンミリしちゃいました。

SGありがとう。

 

 

 

書こう、書こうと思っている犬猫との帰国についてですが、なかなか時間が無くて未だに始められてません。早く書かないと忘れちゃいそうです。頑張ります。

 

Parkerはとっても元気です。実家にも慣れてきて、家の中をあっちへこっちへと歩き回っています。

Loganは・・・実はお腹を壊しています。先週病院へ連れて行って、注射と薬で落ち着いていたんですが、昨日の夕方からまたお腹を壊しています。前回は、検査をしてもウィルスや細菌は出なかったので、恐らくストレスだろうと言われました。

環境が変わったことでのストレスなのかな・・・。明日また獣医さんに連れて行こうと思ってます。

 

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 カナダ情報

に参加しています。今日も一日一回ずつ、応援お願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{A4C57AB5-6AA6-442F-B83B-0099C3A02545}

{4C460569-E349-4D77-86B4-D89E5D9B97B9}

{3E9830A8-E920-481C-8A7C-9DBA465D665A}

{491FE27E-ED70-4CB8-9CE2-7BADB3C8B970}

ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本へ来て約10日経ちました。
生まれ育った街であり国なのに、17年振りに再び住むことになって、正直戸惑ったりビックリすることがあります。
日本って、こんなに暑かった?と毎日思ってます。
この時期15度行けば、やったー今日は夏みたい!なんて言っていた島生活でしたが、実家の辺りでは帰ってきて以来20度越えは当たり前で、先週金曜日は何となんと27度でした。
もうね、夏でしょコレ。
 
先週金曜日は、中学時代の恩師と2人でランチデートをしました。
25年振りに会ったのに、あの頃のようにいっぱいいっぱい話したのに、まだまだ話したりないくらい楽しい時間でした。
たーだ、調子良いと勝手に思い込んでるだけなのか、やっぱり甲状腺の病気は完治してないので、帰宅後疲れてしまって、心拍数は上がるは、次の日一日頭痛でグッタリでした。
調子に乗らずに、甲状腺の病気のこともちゃんと考えなくては。
 
 
暑いだけでなく、蚊も既に活躍しているようで、昨夜一晩だけで5箇所も刺されました。
しかも、顎に一つ。。。これが痒くてたまらない。
 
今は色んな蚊対策の物が出てますが、コレに一目ぼれしちゃいました。
 
 

アースノンマットのブタさん。お尻がスイッチになってます。

 

 

定番過ぎるけど、蚊取りのブタさん。可愛い~と思わず手に取ってました。

ホント、17年前とは比べ物にならないくらい、沢山の蚊取りグッズが出てますね。

すごいな~日本。

 

 

 

今日は日本ネタですが、これからマイペースではありますが、ペット連れ日本帰国のことなんかを書いていこうと思ってます。自分の為に覚書として、そしてこれからペット連れで帰国を考えている方の参考になれば・・・と思ってます。

 

 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 カナダ情報

に参加しています。今日も一日一回ずつ、応援お願いします。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。