こんにちは!
学生コーチの長澤(経3 静岡)です。

今日の練習試合は龍谷大学(京都府)とシングルでした。

スターティングメンバー
1. 左 アントニアンズ(商3 六甲アイランド)
2. 三 小林正(社2 春日丘)
3. 遊 久保田(商2 関西学院)
4. 一 佐藤拓(法3 東北学院)
5. 右 吉岡(商3 関西学院)
6. 中 藤田(経3 尼崎北)
7. ニ 米田(人福3 城之内)
8. 捕 喜田(商2 関西学院)
9. 指 前田(社1 明星)
P.   彦野(経3 敦賀)

龍 002 000 001 3
関   011 500 02×   9
(龍)伊達、津田、筈井、神野、深田―松浦
(関)彦野、濱、野上、古澤―喜田、川端


2回に相手のミスから先制した関学でしたが、3回に四球とエラーで満塁のピンチを迎えると、龍谷大5番宮嵜にタイムリーを許し、さらにもう一点を失い逆転を許してしまいます。

しかし、その裏、2・3塁のチャンスを作り、吉岡の技ありタイムリーヒットで同点とします。


(吉岡タイムリーヒット)

さらに、4回、代わった相手投手に対し、米田が初球をたたきセンター前ヒット、さらに四球と久保田、吉岡の長打でこの回5点のビッグイニングを作ります。

{EB8A3781-455E-4FBC-9C40-15414360FC1C}
米田


{43167D45-8362-49B1-97E8-9D9CEA6B4CBD}
久保田


さらに8回には、代打平井(商2 関西学院)のタイムリーで2点を追加し、10安打9得点の関学が、投打に噛み合い今季初の白星を挙げました。

{0D6B3898-5173-4C01-A16B-AF993D58ABC8}
平井

前の試合より積極的に振れていましたが、甘い球を見逃すところはまだまだもったいない気がします。甘い球こそ本能で打てるはずです!!

両チーム合わせて四死球が非常に多かった印象です。寒かったこともあり、投球が難しくなると思いますが、相手も同じ条件なのでそこは有利にできるように努力してほしいと思います。

初の白星を挙げることができましたが、今の目標はリーグ戦のリベンジ!
相手も死に物狂いでやってきます。秋の雪辱を果たすべく、1日1日少しずつ成長していきたいと思います。

長澤からコメント
テーマ:新戦力の選手たち

AとBがわかれました。秋はBだったメンバーがAに上がり、さっそく結果を残した者もいます。投手陣の濱(商2 葺合)と野上(商1 関西学院)は、紅白戦での好投から頭角を現し、今日の試合では完璧なリリーフを果たしました。

{D9676714-6AF1-41FB-97C7-CFE65B2C457E}

また、一年生・二年生の数選手がAチームに上がり、今後さらなる活躍を期待できることがとても嬉しく思います。

自分は練習では、Bチームを観ることが多いですが、正直Bチームの選手は、本当に一生懸命野球と向き合い、成長しようと頑張っていると思いま。自分が下級生でBチームの時、これほどまでに本気に頑張れていたか振り返ると、おそらく負けているでしょう。

だから、Bチームの選手には、これからもっと頑張って一人でも多くAチームに上がれるように努力してほしいし、自分も精いっぱい応援したいと思う。

自分たちの代で勝つために! そんな気持ちでこれからも頑張ってほしいし、Aチームのメンバーにも、Bチームの選手の想いを背負って勝ちに行ってもらいたい。

以上長澤でした。
明日からまた、応援の程よろしくお願いします!

{ECB947EA-FB63-4F4C-A669-3EF8E7AB18D5}