狂犬病 予防注射 !! | ゴルフ塾長日記

狂犬病 予防注射 !!

 

夜半より、激しい雨が降っていましたので、今日は、

 

農作業が出来ないと思い、ヨックリ休みました。

 

 

朝、雨が上がっていたので、いつもの愛犬の散歩に

 

出かけて、今日の予定は終了と思い、朝食後は、久々

 

に、PCの前に座り、仕事をいようと思ってゆっくりして

 

いましたが、突然、山の神が、

 

 

「貴方、今日は予防注射の日ですよ!」

 

 

と下知が飛んできました!!

 

すっかり忘れていましたので、慌てて準備して、2匹の

 

愛犬を車に乗せて、指定場所の公民館に駆けつけました。

 

愛犬は、どこかに連れて行ってもらえると期待して喜んで

 

いましたが、公民館に着くと雰囲気が違うので、 、 、

 

なんだか?? 困ったことになったのでは?? と心配そう

 

にしています。

 

 

 

 

そこへ、次々と怯えている犬が連れてこられていますから

 

事の重大性を認識したのか、心配が募ります。

 

そこへ、宿敵の獣医さんと市の職員が到着しました。

 

受付開始と手際よく、獣医さんが注射をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、10数匹の予防注射が終了しました。

 

愛犬は、心配して、怯えていましたが、難なく終了し

 

ました!!

 

 

今日は、雨が降っていますから、ゴーヤ、鷹の爪、レタス

 

トマトなどの苗を買ってきて、数日、外気に当てて、定植

 

の準備をします。

 

 

昨日は、良い苗が無かったので、今日に再度、挑戦しま

 

すが、良い苗に巡り合えることを期待して、苗屋に出かけ

 

ます。