・レベル20以降は回復速度が変わらないようにします
やっときましたね、個人的にはこれが一番の目玉アプデ
すでにランクアップさせてる人にはスタートでだいぶ遅れちゃってるけど
頑張らないとw


・ランクアップすると指揮兵数が増加します。レアリティとコストに応じた上昇
序>上>特>極>天
だと天と極の強さ&使いやすさが完全に入れ替わるので
天>極>特・・・・・だと思っています。
同じ理由で
4コス>3.5コス>3コス・・・・
でしょう。

・通常の武将のみを対象としていて“剣豪”は含みません。
剣豪完全に終了ですねw
このままだと所領取りの為に4枚の精鋭剣豪だけ持ってれば良い感じになりそうです
防御剣豪は完全にゴミになりますね、、
剣豪が不遇になるとその次のアプデで上方修正される可能性もありますが
剣豪がバランス崩してることを運営が気にしてるようなので
このまま剣豪はゴミのままにしておく可能性も否定できない



・兵士の生産コストも見直します。序盤から合戦を楽しんでもらいたいので,
 初級の兵士などを生産資源を下げ作りやすくします。

いやいや、、、どんなに生産コスト低くても資源消費するならほとんどの人は内政に回しますよ、、、
意味がないです、、



・新兵種(攻防とも鉄足と鉄騎馬の中間)
とりあえずスルーで
後述の新天今川がぶっ壊れで、もし今川を引けたら今川と宗麟の為に作るかな?



・色々な意味で“新しい”天カードが出たり,
これからは大殿以外の天が毎月追加されていきそう
天以外はゴミとか呼ばれる時代が来るのか??




・新しい天カードは女性で,実は大殿にはなりません。
淀?立花?女謙信?





・上/特/極で出ている武将は,弓が得意なあの方で,完全な新勢力になります。
95%今川で確定、スキルは攻防両方に対応した上昇スキルかな?





・今川が出るとなると
豊臣は無くなる
徳川はどうなるの?
伊達政宗は生まれてたっけ?
もう一つの追加天は斎藤?大内?南部?三好?龍蔵寺?佐竹?
もしかして島津と最上は島津貴久、最上義守が大殿?
最上なら伊達の方がいいんじゃない?


最上義守?伊達稙宗?輝宗?
上杉謙信
武田信玄
北条氏康
今川義元
徳川家康?←リストラ濃厚
織田信長
足利義昭
毛利元就
長曾我部元親
大友宗麟
島津貴久





こんな感じなのでしょうかね?
2期前に追加された12種の天も廃課金層はコンプした人いっぱいで
課金収入が減ってきているのでまた天の大量追加ありそうな気もしますが
どうなんでしょ?

個人的にはランクアップ必須になってくるので
早めにランクアップ育成スタートしたいですが
そうすると今期の終盤HP回復速度で困りそうなので
中々手が付けられない、、どうしようかな、、って感じですね。