剣豪のランクアップの事で僕はずっと自分の理論が正解だと思ってるんですよ
それを今回は書こうかな~って思います

まあ僕の場合は★3剣豪が2枚と★2剣豪が大量にあるだけで
剣豪とか育ててないんで、育成論があっても実際にその通りには育ててないんですけどねw


で、どんな理論かというとですね!
剣豪は砲適正で育てろ!!!!!

って事なんですね!
いや、槍S馬B弓C砲Cの剣豪を
★1にしたときから砲をBに上げるようなことではないですよ。
この場合は砲を上げてもその他上げても結局は同じじゃないですか。

まずは槍でも馬での一番適正の優れたところをSSSまで上げましょう!
でその次のランクアップから砲を上げましょう!って事ですね。

赤備え適正とか武士適正に育ててしまうと
読み合いで勝てば攻撃力2倍になるけど、負けたら50%になってしまうし
本気防御の場合は鉄砲も入れてくるから
高確率で80%くらいの攻撃力になってしまいますよね。

なら相性で負けない鉄砲適正で育てたらどうなの?
って事ですよ!!
幸にも鉄砲には鉄砲騎馬、鉄砲足軽、大筒、雑賀兵って
どんな適正のカードにもベストな兵士を持たせられることが出来るんです!

って大筒はちょっと使いにくいので
大筒以外でなるべく使いたいですけどね、、、
相手が鉄砲を入れて防御しなければ剣豪の攻撃力の1.2倍で攻撃出来るんですよ
ベースが10万攻撃力の剣豪なら12万!
これ絶対正しい剣豪育成論でしょ!

もしかしたら剣豪で有名な人とか、こういう育て方してる人いるでしょ?

SSS+Fの剣豪だとしても兵1持たせた場合は
何が攻めてくるのかわからない場合、兵種の相性で言ったら
鉄砲持たせたほうが強いんですよね!!


ってことでたぶん今後は剣豪砲特化の時代来ますよ!!!
これから剣豪に砲を持たせる時代が来たら
提唱者として、僕を褒めてくださいね^^

まあ僕自身は剣豪あまり使わないので
育てないと思いますけどねwww