ゴミ処理の日々 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

ゴミ処理の日々

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本北海道札幌市

【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月末より)

 

 

毎日更新月間も終わり、いつも通りの更新頻度になったな。

札幌に着いて数日が過ぎ、旅の準備がだいぶ進んだかというと、実はあまり進んでいない。

一昨日までは、あゆみの兄の学さんともえちゃんがこれから住む家の大掃除とゴミ出しに

明け暮れていたのだ。

 

OLだった頃、家電や食器、衣類に給料の全てを残らずつぎ込んでいたあゆみの荷物も多い。

1,2回しか使ってないフォンドゥ鍋やパエリア鍋なんかが出てくる

 

出てくるわ出てくるわ、出しても出しても次から次へと出てくる。

 

 

{FA8FF855-300E-42DB-A929-12A035EDCB83}
レンタカーの軽トラもいっぱい
 
 
 
{D98E75C5-F6D5-4B55-9961-B5C9473C6312}
乗用車の後ろもゴミでいっぱいだ
 
 
これをゴミ集積所に持込みする。
軽トラと乗用車の2台で二往復。
計1トン近くあってゴミ捨てだけで数万円かかった。
テレビ等の引き取りはまた別にかかる。
 
まだ大分ゴミも残ってるけど、一応の整理は終わった。
あゆみと私の荷物も一室を借りて保管してもらっている。
 
 
ふう、これでやっと旅の準備にとりかかれるぞ
 
 
いよいよ来週だよ
歩き人ふみ&あゆみのスライドトーク みんたる(札幌) 主催
●日    時:2017年2月10日(金)19時~
●参加費:500円(1ドリンク代)+投げ銭
 

 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本は今なら、こちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたし。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

旅に出発するまでは徳島県内の平惣(ひらそう)各店、紀伊國屋徳島店、キダブン書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」