タスマニアから来た2人 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

タスマニアから来た2人

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)

【現在地】日本北海道札幌市

【次の旅】北米大陸(カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年2月末より)



ピーチの飛行機の欠航から始まって→→→一生ついていくよ、あゆみ!

あわや乗り遅れの危機もあり→→→まだ終わっていなかった・・

ようやく札幌に到着したんだけど、どうしてもこの日中に札幌にたどり着きたかったのには理由があった。


この日、私達以外にも札幌のお母さんの家に着く人達がいたのだ。

しかもその人達ははるばるオーストラリアのタスマニア島からやってくるのだ。


その人達とは、何を隠そう、あゆみの実の兄、学(まなぶ)さんと、学さんのパートナーであり、あゆみの友人でもあるもえちゃんのカップルだ。


学さんはオーストラリアのタスマニア島で住んでいるフリーのフォトグラファーだったのだが、

今回日本に帰国し、もえちゃんと共に札幌に住むことになったのだ。


前回学さんと会ったのは私達の日本の旅のゴール、ウォーキングウェディングに

わざわざタスマニア島から駆けつけてきてくれた時だ→→→幕間のドッキリ物語


そして実は私は昔、もえちゃんにも会ったことがある→→→友人達


{4533E8EC-9FCE-4EE2-BDBB-D77641BD13A6}
右下が10年前のもえちゃん。


しかし、まさか学さんともえちゃんが付き合うことになり、しかも札幌に一緒に住むことになるとは!
人生何が起こるかわからないもんだね〜



そしてこの日、もえちゃんとお母さんが「ご対面」ということで、私達も一緒に
会うことにしたのだが、飛行機が遅れた私達が到着した頃にはご対面もとっくに終わっていた。


{3E4EA9C5-6BA7-4B5A-9A95-5AF97C43A2FB}
その夜のお母さん宅での一場面。
家に着く前にはちょっとドキドキしたけど、みんなにこやかで良かった〜!




1月は初めて毎日更新に挑戦してみて達成したぞ〜!!
たぶんもう二度とやらないけど




歩き人ふみ&あゆみのスライドトーク みんたる(札幌) 主催
●日    時:2017年2月10日(金)19時~
●参加費:500円(1ドリンク代)+投げ銭
 

 ***************************************************************************

   にほんブログ村 
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます。

いつもどうもありがとう

 

歩き人ふみが自費出版した本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ

いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本は今なら、こちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたし。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

旅に出発するまでは徳島県内の平惣(ひらそう)各店、紀伊國屋徳島店、キダブン書店で売ってるよ。

アマゾンでも注文できます→→→


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
3年前のベトナムの記事途中で更新ストップ。そろそろ復活するか?
あゆみの実の兄(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」