パソコン復活 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

パソコン復活

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(キューバ&カナダ)夫婦徒歩二人旅(2017年春より?)

 
 
 
image
台風の影響で雨がたまに強く降ることがあるけど、大した量じゃないんで出動は無さそう。
 
 
 
先日ハードディスクが逝ってしまったパソコン。→→→パソコン逝く
代わりにタブレットを使ってるんだけど、やはり編集とかの細かい 作業が大変だ。
 
今週、ある会で講演をすることになっている。
「講演」というか「スライドショー」というか、どちらも呼び方が違うだけで内容は全く同じなんだけど。
 

いつもはノートパソコンをケーブルでプロジェクターに繋いで、写真を見ながら話している。

タブレットでもできないことはないと思うが、プロジェクターの種類によっては接続が心配でやはりノートパソコンの方が安心だ。

 

友人と話していて、ハードディスクを買ってきて交換することに決めた

 

 

image

徳島市内まで行って、HDDではなくSSDを購入し、駄目になったHDDをSSDに交換した。


{CFCB61A0-0956-4727-AAD8-0CC3542F37D8}
これが壊れたHDD。
見た目ではわからん。

私はあまりこういう作業は得意ではなく、交換からOSのインストールまで友人Kがやってくれた。

 

こんな簡単に使えるようになるとは思ってなかった。いつもながらありがとう。

 

こんな時自分は恵まれているなあ、と思う

 

 

 

ということで、パソコン復活

これで講演時の心配も消えた。

 

無くなってしまったデータはいくつかあるけど、まあよしとしよう。

 

 

こちらが現在作成中の新しいホームページ

→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

 

歩き人ふみが自費出版した本の売れ行きは、次の北米徒歩横断二人旅の資金に直結してます!

ご購入していただけると大変助かります! 

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ
いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ arukibitofumi@yahoo.co.jp

徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504