一緒に居ること | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

一緒に居ること

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

       旅休止&準備中





妻のあゆみと最後に会ったのは6月のことだ。

9月にも鹿児島で落ち合うはずだったのだが、あゆみが直前に風邪でダウンして結局会えず。


今年中はもう会える機会もないだろう。

ということは今年一年で夫婦が一緒に居たのは10日に満たないことになる。


最初に出会ってから9年以上になり、日本各地で仕事して歩き旅を続けてきたが、こんなに長く

別々に居るのは初めてのことだ。


仕事や収入の面では今の形が一番安定していて条件も良く、ありがたいことだと思う。

でも心理的にはやはりしんどい。

今までは、春になれば、数ヶ月仕事すれば、また二人で旅ができる、というのを糧に頑張ってきた。

しかし旅に出られないこともそうだが、こんなに長く会えないというのもつらい。




先日、旅仲間(と言っていいのかな?)でバイクで世界中を走り回ってた藤原かんいちさん

心筋梗塞で入院して手術をした。

あの健康そうなかんいちさんが!?


手術はうまくいって既に退院したので安心したけど、他人事ではないと思った。

今はあゆみも私も元気だし、これからもずっと元気だと勝手にかんがえているけれど、

実際この先何がどうなるかはわからない。


あとどれだけ二人で過ごせるのかもわからない。

そう考えると、やはり長く別々に居るのは嫌だな。


今すぐにとはいかなくても、二人一緒に過ごせる道を考えていきたい






にほんブログ村
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わるといつも通り長期ブログ冬眠状態に入った。次に再び目を覚ますのはいつの日か

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち