元旦帰省 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

元旦帰省

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市





大晦日は帰省中のあゆみの友人きったんも遊びに来て一緒に年を越す

料理
あゆみのお母さん手作りの寿司と料理
豪華だね


年越し
このメンバーは昨年末のウォーキング・ウエディングを思い出すな



そして年が明け、元旦
早くもお別れの時だ



千歳空港へ
あゆみと別れ、札幌を出てバスで千歳空港に向かう
本当にあっという間だった



空港ゲート前
他の便は全て定刻通りだったのに私が乗るピーチの飛行機だけが一時間半ほど遅れた。
元旦なのにたくさん乗るんだな

定刻ならバスでギリギリ夜中に阿南に着けるくらいだったから、そんなに遅れると実家までたどり着けない

どこかで一泊するしかない
どうするかね~

そこでカヨさんに教えてもらったことを思い出した
ラウンジ

関西空港内のエアポートラウンジはKIXカードがあれば半額で使えるとのことだったので

カードを作っていたのだ。

まあラウンジと言ってもネットカフェとほぼ同じなんだけど半額なのでかなり安かった

かよさん、いつも使える情報をありがとね!



六甲山
翌朝大阪駅までJRで行って高速バスで徳島に向かう
六甲山が白く染まってる。こちらも雪が降ったんだな


阿南の実家に帰ってくると、庭先にはいつも通り、父の手作りの正月飾りがあった




札幌では結局4泊しただけ。
楽しかった日々は飛ぶように過ぎ去った。


戻ってくると、会いに行く前よりもお互いずっと寂しく感じてしまっている


次に会えるのはいつのことになるだろう。



ああ、先は長いなあ










あっ、すっかり忘れてた
皆さん、明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしく

年賀状全く書いてません。失礼をば




にほんブログ村
 ↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
長期ブログ冬眠状態に入った。次に再び目を覚ますのはいつの日か

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち