ベトナムの横断歩道 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

ベトナムの横断歩道

【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約21,300km
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【記事内の行程】ベトナム(越南)ホーチミン(胡志明)
徒歩台湾縦断の旅、終了!
そのまま東南アジアバックパック旅行に行き帰国
【現在地】日本 徳島


しばらく前に帰国して北海道に立ち寄ってから徳島に戻り今週から働き始めている。
海外から戻ってきてすぐまた仕事ができるなんて考えてみればすごく恵まれてることだよなあ。
今年こうやって長いこと旅に出られたのも、私の高校時代の友人が雇ってくれたおかげだ。
働かないことには生活費にも困ることになるからね。
私には金も技術も才能もないけど、友達(と奥さん)にだけは恵まれてるな



あゆみは札幌に残りまた別居生活が始まった。
日本の旅の時もそんな感じだったが、今回は一緒に居た期間の方が4か月と短くて、いつもと逆だ。
次に会えるのはいつかな。まあいつも新鮮でいいけど



ブログもずいぶんとサボってた。





ベトナムについては何も書かなかったが、食べ物は美味いしカフェは多いし結構好きだ。

また行きたいな。今度は北の方へも。





でせっかくなので、衝撃だったベトナムの交通事情と、意外に楽しかったメコンデルタの動画も出しておこうかな








ベトナムの横断歩道
この後、私達もこの人達のようにこのカオスの中を渡らざるを得なかった






メコンデルタの細い水路を下る









<strong>にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ</strong>にほんブログ村 日本一周人気ランキング

↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう







一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会はいつかな?⇒「タスマニアで生きる人たち」