欠航で結構 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

欠航で結構

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】8,598km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約20,100km
【前回からの歩行距離(記事内)】0km 与論町 茶花海岸
【現在地】鹿児島県 与論町 茶花海岸 与論島11日目
【旅の途中で入った温泉】272湯






歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-茶花海岸
茶花海岸にテントを張って、別のビーチに泳ぎに行く

目の前にもビーチはあるのだが、漁港に挟まれた人工的な感じのビーチだ。
ちょっと北へ歩けばウドノスビーチもあるし、西側に行けば兼母海岸があるのでそちらに行く。





歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-兼母海岸
与論島で六つ目のビーチ、兼母海岸




歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-兼母海岸の海中
ここにもたくさんの魚が泳いでいる

やっぱり与論島はどこ行ってもいいなあ



「でもまあそろそろ沖縄に渡るとするかな」



そう、話しているとたまたま犬の散歩に通りかかったご夫婦に話しかけられた
「しばらく出られませんね」



??


話によると、台風の影響で沖縄行きのフェリーが寄港しないらしい

鹿児島からのフェリーは沖永良部島で引き返すそうだし、沖縄からのフェリーは与論島には寄らないそうだ。
与論島の港は規模が小さく接岸が難しいのだろう


次の沖縄便は3日後の14日、日曜になるそうだ



そうかあ
台風が来てるのは知ってたけどここからは遠いし、台湾方面に向かってるからあまり影響なさそうだと思っていたのだが
フェリーが寄らなくなるってのは考えもしなかった



・・・



まあいいか

早く行かなければならない理由もないし、もう数日与論島でゆっくりすればいいだけだ

昼間は涼しい図書館があることだし






ただ台風は遠くても風はきつくなりそうだから吹きっ晒しの砂浜からシャワー・トイレ設備の影に移動する



歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-テント移動
ここだと風がぐっと弱い
いざとなればシャワー室に逃げ込めるし



歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-テント張り直し
ほんの200mほどだけ移動してテントを張り直す




台風が去ってしまってからゆっくり沖縄に渡ればいいや
それまでは楽園ヨロンでのんびり過ごそう


あと3泊かあ
「有泉」がもう一本いるかなあ





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
ランキングは気にしまい
でも、いつもクリックありがとう





一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒「タスマニアで生きる人たち」