屋久島の出会い | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

屋久島の出会い

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】8,117km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約19,700km
【現在地】鹿児島県 屋久島 ライダーハウスとまり木
【旅の途中で入った温泉】266湯





ライダーハウスというのは特殊な場所だ。
そこに居れば毎日様々な旅人と出会える。



金銭的な理由から、私達二人がライダーハウスに泊まることは滅多にない。

ドミトリーなら一泊2000円、テント泊で800円。
テント泊でも洗濯機やトイレ、キッチンは使えるし、お風呂にも入れるし、充電もできる。
普段はキャンプ場さえ滅多に使わないからこれでも厳しいのだが、今回は良しとしよう。


ライダーハウスだからやはりライダーが多い。
日本一周中のライダーもいる。
もちろん車の人もチャリダー(サイクリスト)もいる。




歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-さかい夫妻
サカイ夫妻



歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-カブとまっきー

カブで日本一周中のまっきー⇒⇒⇒スーパーカブ110PROで日本一周






歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-まっきー出発前
まっきーの出発前






歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-にしくん
にしくん




$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-はまちゃん
はまちゃん



ここに載せたのは出会った旅人のごく一部だ






$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-夕食
毎晩の様に宴会。毎日メンバーが少しずつ入れ替わっていく。






$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-空き瓶
でも飲まれる酒は変わらない。
屋久島で作られているいも焼酎「三岳(みたけ)」が圧倒的に多いのは空き瓶を見れば明白だ。
やっぱり屋久島の水で割るのが美味い!





$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-山歩きに出発
そしていよいよ屋久島の山中へ








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
あゆみに追い越されて二位。でも二人で1,2ってすごいぞ!
いつもクリックありがとう






一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ。
ようやく更新したと思ったら1位かい・・・⇒⇒⇒
「ただ歩いてゆく旅」

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒「タスマニアで生きる人たち」