あゆみ来たる | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

あゆみ来たる

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】8,105km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約19,700km
【現在到達地】鹿児島県鹿児島市
【今季越冬地】鹿児島県さつま町
【旅の途中で入った温泉】266湯






あゆみが5ヶ月ぶりに鹿児島に到着した。




ピーチアビエーションで札幌⇒関空⇒鹿児島の飛行機代が計8,000円ほど。
乗り継ぎの関係で最安同士を選べなかったが、そうでなければもっと安くできる。
ありがたいね






ブログは昨年12月3日の更新を最後に全く更新されなかったが⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
本人は元気なのでご心配なく。そのうちブログも更新されることだろう

$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-あゆみ到着
この格好で札幌からやってきた。でもちょっと疲れ気味の様子。





毎日のようにジムに通って、素晴らしく泳げるようになったそうだ。

でも札幌の道はまだまだ雪が解けてなくて滑って危ないから、という理由でほとんど歩いていない。
歩き出す前にちょっと歩きのリハビリが必要かもしれない。
旅の前には大抵体調を崩してるし、移動にも弱いから。
でもまあ歩き出せばまたすぐ強さを取り戻すことだろう。





さつま町に来るのも生まれて初めてなら、あびーる館ももちろん初めてだ。
社長、奥さんを筆頭に強烈な個性の面々が興味津々に待ち構えていて、超のんびりペースの
あゆみがタジタジとなるのは間違いのないところだ。

皆さん、どうかお手柔らかに




前にもこんなことあったなあ。
冬の間に新たな土地で私が仲良くなったところに春になって何も知らないあゆみが到着するというパターン






そんな二人があびーる館で今までの海外(ふみ)、国内(あゆみ)の歩き旅の話をします
一般参加も可能なのでぜひどうぞ



歩き人ふみとあゆみの
「歩き旅のスライドショー」
  場所:あびーる館二階
  日時:4月9日午後7:00~(約1時間半)


当日はあびーる館は休館日で温泉や食事はないのでお間違えのないよう。
入り口も正面玄関は閉まっているので横の勝手口よりお入りください


大きな地図で見る







今日の鹿児島弁講座





「かんこかんこする」






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
いまだ一位キープ中。いいぞー
いつもクリックありがとう






「おんぶする」



これもさつま町内の一部の言葉かな?
その辺がどうもはっきりしない




一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ。
旅が始まれば更新されるはず⇒⇒⇒
「ただ歩いてゆく旅」

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒「タスマニアで生きる人たち」