楽しい送別会 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

楽しい送別会

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】8,105km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約19,700km
【現在到達地】鹿児島県鹿児島市
【今季越冬地】鹿児島県さつま町
【旅の途中で入った温泉】266湯




昨夜はあびーる館の従業員の送別会


予想通り忘年会の時と同じく学芸会のノリだ。
ただし大人の。


$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-社長の歌
社長の歌で始まり





歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-出し物1
さらに良い写真があるんだけど、ちょっとここに載せるのははばかられる。





歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-出し物2
もちろん奥さんも登場
やはりこのあびーる館のノリは「名物おかみ」の影響が大きいに違いない




歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-出し物3
高校卒業生はまだまだ照れがあってこのノリについていくのは難しそうだ

でも大丈夫、いつかこんなのも平気になる時がくるよー(ほんまかい!)

まあしかしこんな送別会はざらになかろう。



あー楽しかったーーー!

このノリとお別れするのも残念だなあ










今日の鹿児島弁講座

「あっかあっかせい」






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング

なんと一位キープ中!!いったいいつまで続くか?
いつもクリックありがとー!!







答えは
「食べなさい」


これは鹿児島県人でもわからないかも。
さつま町内でも宮之城や鶴田(つるだ)あたりでしか使われてない言葉らしい




一緒に歩いているパートナーあゆみ(現在札幌に帰省中。4月に合流して旅再開)のブログ。冬の間はほとんど更新されない⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
札幌にいる間に更新されることはまずなさそうだ

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒「タスマニアで生きる人たち」