元旦にブリをさばく女子高生 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

元旦にブリをさばく女子高生

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】8,105km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約19,700km
【現在到達地】鹿児島県鹿児島市
【今季越冬地】鹿児島県さつま町
【旅の途中で入った温泉】265湯







あけましておめでとう

歩いてない時期も歩き人のブログを見てくれてありがとう
今年は南の島々を歩くぞ~~
春になったらね




さて今年は牛之濱家で新年を迎えた。
元旦、牛之濱家では様々なイベントがあった。











歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-解体開始

朝には牛之濱さんの妹の娘さんあいりちゃんが寒い中、外でブリを解体した。





http://youtu.be/Jxd9Kc9orMo

教えてもらった訳じゃなく、毎年お父さんがさばいているのを見ていて覚えたというからすごい

私には無理だなあ





昨日来ていた広島のプチ歩き人三島さん⇒⇒⇒「広島のプチ歩き人、大晦日に歩く」
今日元旦の朝に阿久根駅から歩き始め、牛之濱家の一番近くを通ったので車でお昼に拉致した。

歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-広島のプチ歩き人




牛之濱家で昼食をとった後、再び元の場所まで送る。
夕方には無事薩摩川内市に到着したようで良かった。
鹿児島まであと二日、交通事故に気をつけてね






午後には福袋に入っていた品物の抽選会

$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-新春抽選会

私も参加させていただいてタッパセットをもらった。差し入れを持って帰るのにちょうどいいかもしれない。




今年は常になく盛りだくさんな元旦であった。





今日の鹿児島弁講座


「ぐらしかぁ」




答は下にあるよ




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
ついに一位に。年末年始は旅人も活動を停止するからかな。
いつもクリックありがとー!!




答えは
「かわいそう」






一緒に歩いているパートナーあゆみ(現在札幌に帰省中。来春合流して旅再開)のブログ。冬の間はあまり更新されない⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ。一時帰国中⇒「タスマニアで生きる人たち」