旅中の仕事遍歴 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

旅中の仕事遍歴

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】8,105km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約19,700km
【現在地】鹿児島県さつま町
【道中で入った温泉】
 264湯









日本徒歩縦断の旅に出発したのが2005年8月。
最初の冬は阿寒で居候をして半年を過ごしたが、それ以降は冬だけ旅先で仕事をして春から秋まで
歩くという生活を送っている。
旅を中断していた時期は別にして。


働いていた場所と仕事を整理してみよう。

2006年の冬
 札幌であゆみの家に居候して、派遣でゴミ収集車補助や引越し等の仕事
2007年
 長野県白馬のスキー場、寮に住み込みで駐車場係
2008年
 神奈川県箱根温泉のホテル、寮に住み込みで洗い場の仕事
2009年
 私が網膜はく離の手術を受けたため、実家のある徳島で河川や船舶の調査アルバイト
2010年
 京都府京丹後市の酒蔵「竹野酒造」に住み込みで酒造り
2011年
 あゆみの手術などのため旅を一時中断し、道東の川湯温泉のホテルでベルボーイと布団係り。
 札幌でヤマト運輸の深夜荷物仕分けや学習塾のチラシポスティング、派遣でコンサートやゴルフ大会の会場
 設営や運営補助、撤去など。
そして今年は建設業

こう見ると日本の旅を始めてからだけでもいろんな仕事してきたもんだなあ




$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-冬の仕事

地図にちょっと書き込んでみた(地図フェチだからね)。
旅を中断中の実家や札幌での仕事は入れていない。
ごちゃごちゃしていて見にくいけど手元に地図データがないのでこれしかできないのが残念だ






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
上位キープ中。いつもクリックありがとー!!



今日は仕事初日。やっぱり緊張する。
住む場所は事務所2階の部屋になりそうだ。
ちょっと落ち着かないかもしれないけど、仕事場に近いのはいいな




一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒⇒⇒「タスマニアで生きる人たち」