本州最南端着 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

本州最南端着

strong>【北海道知床からこれまでの歩行距離数】5,377km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約17,000km
【前回到達地】和歌山県 串本町 橋杭海水浴場
【現在到達地】和歌山県 串本町潮岬
【前回からの歩行距離】10km



ついに紀伊半島の南端、本州最南端の潮岬に着いた。
太平洋が見渡せるし、芝生のキャンプ場は無料だし、い~い所だ。

今日は梅雨の晴れ間でわりと良い天気だったが、天気予報だと明日から一週間ずっと雨。
晴れるまでずっとここに居る羽目になるんだろうか。
食料は問題ないけど、風が吹いたらきつそうだなあ。

でもまあそれもいいかな、って気もしてるんだけど。



$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-串本の海岸

写真は潮岬ではなくて今朝までいた串本町の海岸。




何日か前に藤原寛一さんが私達のブログについて書いてくれてたようだ。
⇒⇒⇒国道全制覇10万キロの旅 ふみ&あゆみの歩き旅
「アウトライダー」や「タンデムスタイル」というバイク雑誌に連載している寛一さんと奥さんの
ひろこさんに初めて出会ったのは2004年のオーストラリア徒歩縦断の旅の時で、お二人は
電動バイク世界一周の旅の最中だった。⇒⇒⇒電動バイク世界一周


一昨年はお二人の家にあゆみと一緒にお邪魔して何泊かさせてもらってもいる。⇒⇒⇒かんいちさん宅で


一緒に世界一周したひろこさんもすごいが、寛一さんのバイタリティーにはいつも感心させられている。
ギャグのセンスはどうかと思うけど・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村
いつもクリックありがとう


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」