歩き旅データ 東海北陸編 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

歩き旅データ 東海北陸編

strong>【北海道知床からこれまでの歩行距離数】5,320km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約16,900km
【現在地】和歌山県 那智勝浦町
【現在到達地】和歌山県 那智勝浦町
【前回からの歩行距離】12km



雨が降り続いている。
降る時は大粒の土砂降りだ。


新宮の海外雑貨と無添加たこ焼きのお店ティピパオのTAKAくんの紹介で那智勝浦にある小さな集落
に住むぺー君の家に厄介になっている。
こんな梅雨時期に屋根の下で過ごせるってのは幸せなことだ。
紹介してくれたTAKA君、泊らせていただいてるぺー君、感謝してます。ありがとう。




数日前についに三重県を出て和歌山県に入った。
いや~、三重県もいろんな事があっていろんな人と出会えたなあ。

ブログもながらく続いてきた「東海北陸編」からようやく「関西編」に入った訳だ。
しかも北陸は全く歩いてないので本来なら「東海編」とするべきところだろう。
北陸も歩きたいところなんだけどね。

ともかくも、長かった「東海北陸編」のデータを自分のためにも整理しておこう。


$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-東海地方歩きルート図


●東海北陸地方 歩き旅データ●
 入った地点 
   静岡県富士宮市  2008年10月10日(県道71号線 山梨県富士河口湖町より)
 出た地点
   三重県紀宝町   2010年 6月29日(国道42号線 和歌山県新宮市へ) 
 歩いて通過した都道府県
   静岡県・愛知県・岐阜県・三重県
 総歩行距離
   約1,147km
 東海地方で滞在した総日数         
   211日(約7ヶ月)下記の期間を除く
      2008年12月~2009年5月 箱根の温泉旅館でのアルバイト期間
      2009年 9月~2010年5月 網膜はく離の手術・治癒で旅を中断した期間
 そのうち少しでも歩いて進んだ日数
   約85日
 一日平均歩行距離
   約13.5km


さあ、関西編はどんな風に進んでいくんだろう。
自分達でも予想つかないのが楽しい!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村
いつもクリックありがとう


一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」


歩き人の本、在庫売ってます→歩き人の本