そしてまた停滞 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

そしてまた停滞

【北海道知床からここまでの歩行距離数】5,041km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約17,600km
【前回から進んだ距離】0km
【現在地】三重県 津市一志町


津市に入ってすでに1週間になる。
でも内陸の方を歩いているから津の中心部に入ったことはない。
ここからもどんどん南下するつもりでいたのだが少々停滞することにした。
あゆみちゃんが女性の事情で歩くのがちょっと厳しく、またここを出ると何日か温泉や銭湯がないので
さらにきつくなるのだ。


先日の話の続き。
一志温泉横の公園にカートを置いたままスーパーで買出しをした後再び温泉に戻った。
あゆみちゃんは温泉のすぐ隣の図書館に居てもらって、私は一人でテント場を探しに偵察に出る。
地図でテントが張れそうな場所に大体目星をつけて歩いて回ると、考えた辺りの河川敷にちょうど
良さそうな場所を見つけた。離れた場所にだが水場と簡易トイレもある。


図書館に戻り温泉に入って夜9時前になってから夜道をカートを押して2kmほど歩き見つけておいた
場所にテントを張る。
朝起きて見てみるとなかなか良い場所だ。
歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-河川敷1   歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-河川敷2
対岸には家がたくさんあってかなり目立つ場所ではある。
あとは木陰とちゃんとしたトイレがあれば言う事ないんだけどな。

何日か停滞するつもりでいたから近くの家3軒に挨拶に行く。
特に問題はなさそうな反応だ。名刺を渡すと何だか信用してくれたり感心してくれたりする。
誰だって作れるただの紙切れに過ぎないのに名刺が一枚あるだけでずいぶん助かっているように思う。


それから数日間、朝食と夕食はテントで食べ、テントを張りっぱなしにして昼間は図書館、夕方から温泉と
いう優雅な日々を過ごした。
昼食はおにぎりやサンドイッチを作るか例のスーパーで食べる。


天気さえ良ければこんな感じの停滞も良い。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村
いつもクリックありがと~!!


一緒に歩いているあゆみのブログはこちら→ただ歩いてゆく旅