道の駅に避難中 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

道の駅に避難中

【北海道知床からここまでの歩行距離数】4,713km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約17,300km

渥美半島、伊良湖岬の手前一日の距離の場所まで来ている。今日は朝から雨。
珍しく早起きして出発の準備も出来たところに雨が降り始め、300mだけ歩いて道の駅に避難する。
今日はここで停滞するしかない。でもすぐ近くにこんな場所があってよかったなあ。
一日中道の駅で手紙を書いたりして時間をつぶした。
今夜はなんとかこの建物のどこか軒下で寝られないかと適当な場所を物色している。
建物の外はどこも霧雨が吹き込んできていていつの間にか全てが濡れてしまうのが困るぞ。
施設は5時で閉まってしまうので、この後いったいどこに居たものか。

湖西市の水野さんの所で寮の掃除をしていた時に見つけたビーチパラソルをもらって先日から使っている。
これがなかなか使える。どこにでも日陰が作れるし、激しい雨でもしのげる。
歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-道端でビーチ 歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-ビーチパラソルをさす女
一番良いのはどんな場所でもビーチリゾート気分になれること...ちょっと無理か。

一緒に歩いているあゆみのブログはこちら→ただ歩いてゆく旅