求む、富士五湖周辺情報 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

求む、富士五湖周辺情報

相変わらずKURIの家でお世話になっている。
昨日は名古屋のおっつき星のビスコさん達が訪ねて来て泊まっていった。
みんなで食事していろんな話して楽しい夜だった。写真は今日KURIの家のデッキで撮ったもの。
みんなで
今日の午後は薪作りのお手伝い。
あゆみちゃんはみほさんを手伝って、一緒にアート手ごねせっけん作りをやっている。
せっけん作り2 せっけん作り
無添加で形や色もお菓子みたいにかわいらしく、なかなか評判の良いせっけんだ。 
いろんな事を体験できるのも旅の醍醐味のひとつだね。

山梨県には入ったのだが、ここから先、すんなり南下すればいいものをまたもわざわざ山中へと
入るつもりでいる。甲府の市街地を避けたいのと、その山道がかなり良いらしいからだ。
増富温泉からクリスタルラインという金峰山(きんぽうざん2,599m)や瑞牆山(みずがきやま
2,230m)の麓を通る山中の道を通って乙女高原、ほったらかし温泉方面に向かうつもりだ。
それから富士五湖周辺を通って静岡県の富士市へと進むつもりでいる。
富士五湖周辺はキャンプ場の数は多いがどれも値段が高いようで貧乏な歩き人にはちょっとばかしきつい。
その辺の安いキャンプ場か、どこかテントを張れる場所を知ってる人がいたら教えてもらえると
とってもありがたいなあ。