近所でボルダリング | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

近所でボルダリング

一昨日の夜、松本に行って山小屋バイト時代の友人谷君 に5年ぶりに会い家に遊びにいった。

彼は今では涸沢小屋 の小屋番をやっている。以前と変わらず熱い心を持つ男だった。

昨日は一緒に大町まで送ってもらい、谷君の友人のガチャピン君と合流し、シンちゃんの家の

すぐ近くにある長野県山岳総合センター 内の人口壁でボルダリングするのについていった。

私が居候させてもらってるシンちゃんはガチャピン君が小さい頃から付き合いのある友人であり、

彼から谷君の話を聞いたときはこんな所でもつながっているということに驚いた。

旅を続けているとこんな偶然によく出合うから不思議なもんだ。

ボルダリング
ボルダリングしている谷君と見ているガチャピン君。

私も少しだけやってみたが、こんな近い所にこんな面白い物があったのを全く知らなかった。

また遊びにこよう。


白馬でのアルバイトについては現在返事待ち